何年振りでしょう


友人の時間潰し&ストレス解消にお付き合い


 カラオケにしようか?


 どうしようか?と


   映画館での映画鑑賞はずっと

 コロナの前から行っておらず


  あ!水上恒司くん(旧、岡田)の

 あの あれ!あれ!花咲く丘の!

  戦争の特攻隊のやつ あれ観たいな


  って事で 上映時間をググると


  丁度良いのがあり 速攻で決定ニコニコ



  https://movies.shochiku.co.jp/ano-hana-movie/


  今月末で終了なのかな?


  まずは腹ごしらえ


 




 友人とシェアして 食す




  ドリンク&ポップコーンで 鑑賞



   いや〜 泣くと思っていた


  泣く為に観たと言うべきかえーんえーんえーん



  国家権力と時の思想は恐ろしい


  お国の為に、愛すべき家族の為に


   命も惜しまず、特攻隊へ志願


  生きて帰れば生き恥


  ある意味 洗脳と思う


 戦時中の国があるが


 人が人を殺す先に幸せはあるのか?


  やられる前にやってやるとか


 領土を広げると 幸せになるの?


  そんなに戦争したければ Pーチン


  お前が先頭切って 行けよ!ってさ



 青春を戦争に捧げた その時代に生まれた人々

 

   に対して 何とも言えない気持ちに


  考えさせられるストーリーだった



   百合いっぱいの丘 ロケ地

  

  こんな素敵な所があるのか?CG?


   ググった結果

 

 季節的に咲いておらず100本以外はCGでした


  

 ロケ地はここです 行ってみたいな


 静岡から100キロくらい先ですって


  水上恒司君はカッコよかった

 軍服が よく似合って居ました