最初のうちは娘が昼食を用意してくれた


 でもそのうち無くなり


 速攻で帰宅して食べる様になり


  ある日冷蔵庫に大量にあった


 コストコで購入してあった


オイコスを孫と食べた


  すると娘に「コレ高いんだから食べないでよ!」と叱られた


 いやいやコストコで買ったら安く買えるわ


 すかさず「民間のとこに預けたらいくらかかると思ってるの?たかがオイコス一個くらいで

随分ケチだね!」と返した


 娘は苦笑いしてた


 先週末に数年振りに職場の食事会があり


 2ヶ月前から設定されており

 

 まさかこんなにコロナが増えるとは思わず


  キャンセルにもならず決行した


  総勢12名の個室


 テーブル中央にアクリル板があったが


 声が聞こえづらいので撤去しちゃってた






 

  そして なんと


今週火曜日に感染者が出たガーンガーンガーン


 感染者は私の隣に座ってたひと



  しかも二次会も三次会も一緒に行き


 二次会でも隣 ガーンガーンガーン

 

     続く