コレは先月の騒動です

  今季まだアキアジ釣果0です


   実は行ってません笑い泣き


  週末は釣り場が激混み状態


   皆さん必死なので殺気立っていて


   平日行きたいけど 孫の子守あせる


 嬉しいのか悲しいのか、、、、


    孫はめちゃ可愛いけど

    自由行動出来ないのがキツい



     

   本題です


  先月にオホーツクから土産に夫が買って来た
    (夫が住んでるとこ)

   銀鮭


   こちら👇


 

 生のシールの半身


  コレ見てお刺身で食べるって人居ますか?

  生ですよ!生!

  生で食べて良いって意味じゃないって

   普通は思いますよね


  生で食べてOKなら 生食シールですよね



    ところが


 夫「刺身で食えるぞ! 刺身で喰うぞ!

    ◯◯市の鮭は一度冷凍してるから

   刺身で食える!と漁師から聞いたよ」


 あのさ冷凍かけてたら生シール貼ってないべ!

   とは言わないけど



  こりゃ面倒な事になるわ〜あせるダウンダウンダウン

  彼を生では無理と納得させる材料を揃えないと

 この様な夫を持つ私は苦労します😅


   ググると

 生シール貼ってたので生(半氷)状態で食べた男性がアニサキス中毒で救急搬送の記事があり
読み上げた

   彼は少し自信がなくなる 笑


 買ったスーパーに翌朝問い合わせしてみると言う

 私が言うことは信用しないの

   いつも疑うの





   ビーグル犬しっぽ  ビーグル犬からだ ビーグル犬あたま



  翌朝  起きて来ない


  私が電話


  道民がこんな問い合わせするのは恥ずかしい


   でも納得させるために電話


 私「昨日買った銀鮭半身 生シールの事でお聞きしたいのですが、、、」

 スーパー「鮮魚の方に代わりますね!」

  
   クレーマーだと思われたら嫌だなハートブレイク

 私「昨日買った生鮭半身を夫がお刺身で食べると言い張ってるのですが大丈夫でしょうか?」

 スーパー女性「お刺身では食べられません
   釣った状態のあくまで生です
    加熱して食べて下さい」

   一応念の為

 私「コレから冷凍してもお刺身では無理ですよね?」(夫はこれも聞いて来ると想定)

 スーパー女性「はい!そうです加熱してください」

  そりゃそうだわ 鮭の生食なんて誰も食べないっしょ

  
めっちゃ恥ずかしい質問しちゃった😅

  実はコレ先に長女の家に置いて来たの

 その時も刺身で食えるぞ!と言い

娘夫婦から「コレ焼いて食べるやつだよ」
 って言われてた 


 でも納得してなかったの💧



 って事で銀鮭は炭火チャンチャン焼き
 
 





 追加のお土産でカルパッチョ

 


チャンチャン焼きはめちゃ美味しかったです

   とろけるチーズが決め手

  お味噌➕チーズは合いますね


 ASDの毛がある夫って 鍛えられますあせる

 一生同居したくないのが本音