コロナ禍でずっと我が家に来て居なかった両親が先日一泊で来た

  長女が出産したのは12/30ですが
産まれたと報告するも

 翌日、母から
 「もう産まれた?」と電話が来た

 そしてその翌日も (笑)

 初ひ孫が誕生するのはわかってる様だ


 母 「あんたが婆ちゃんかい」

 私 「そういうあんたはヒー婆ちゃんだね」






 先日やっとご対面

 
 孫は生後2.5ヶ月

  毛量が凄いびっくり

  娘夫婦は外出中

 私と母で子守留守番


 母乳ですがこんな事もあるのでミルクも飲ませて居ます

 
3時間くらい経過して泣いたのでミルクを与える

 孫が泣く度に

 「お腹空いてるんじゃない?飲ませたら?」

 「いやいやさっき飲ませたよ」


    数分後


  「お腹空いたんじゃない?飲ませたら?」

 「いやいやさっき飲ませたよ」


   このやり取りが数回続く ウケるわ🤣

 「この子誰の子?」と言われないだけいい

 抱いているのはひ孫と認識している







 今ドキの育児は赤ちゃんを泣かせない

 泣いたら直ぐに抱っこする

 なのでオムツを取り替えミルクを与えて寝かせても30分くらいで直ぐ起きて泣く😅

  兎に角よく泣く💧💧💧

 なので娘も育児中の娘の友人も一日中抱っこ


 それが普通だそうだ

 そりゃ疲れるわね


  両親が無事に帰り着き母から電話が来た

 「いや〜ひ孫があんなに可愛いとは思わなかったよ! ニコニコしてて愛想良しで
 あの子は特別可愛い子だよ!
 泣きもしないでね!また逢いに行くね!」



   ??? 笑 めっちゃ泣いてて

 直ぐ抱っこしないでちょこっと泣かせてたし
 
  ミルク作ってる時泣いてたし



  母にとってはひ孫とのひと時はきっと幸せだったんだろうねウインクウインクウインク

 私にとっての初孫はめちゃめちゃ可愛くて

 直ぐに逢いたくなって 

 母にとっては孫以上に可愛い言う


   そんなものなのね

 赤ちゃんの微笑みは元気が出ますねラブ