12/24予定日だったものの

 11月末まで働き通勤に3キロは歩き

   産休後は1日一万歩 スクワット

   筋肉痛になるくらい鍛えていた

 誰しもが軽く産んじゃうと思っていたが


   子宮口が1.8センチ開いているものの

  全くお産の兆候が無い

 28日〜入院 陣痛促進剤服用 
 
 29日〜 点滴開始 6センチまで進むが断念

 30日〜  再開 


  携帯は自由に持っていられる


 家族LINE   コロナ禍で状況はLINEでしか無い



   満月🌕 きっと満潮時刻あたりかな?


 昔から産まれるのは満潮 亡くなるのが干潮

 そう言い伝えがある

  釣り仲間の看護師さんも干潮時に亡くなる方が多いのでバタバタすると言ってたな


 人間は宇宙生命体 受精の瞬間に宇宙に溶け込んでた魂が瞬間的に命として胎内に宿る



 自分の生きる人生を自分で決めて両親を選んで
 やって来る

     コレは私の哲学ですが、、、


   どんな孫が誕生するのか ワクワク


 しかしながら娘にとっては人生での初体験で命をかけての一大事


 子宮口を広げるバルーンを入れられ

   中々進まない こう言う時って

  励ますしか無いじゃ無い?

  ところがどすこい

  夫は “微弱陣痛の原因”URLを貼る

流石に息子は腹が痛いのに読めるわけ無いだろう!とコメ

  でも同じのを再度ペタする夫ガーン


 義母も難産 母も私のお産時は難産

   長男長女なのだから そうなるのかも

 でもさ それ今、伝えてどうなの?

   伝えたところでどうにもならぬガーン


 夕方頃 婿殿とのLINEも途絶え

   いよいよか?でも心配💧

   婿が病院に電話するも

 個人情報だし偽夫かも?と教えてくれず


そうこうしてると逆に病院から電話が来て呼ばれ

  血圧が高くなった


   もしや、、、帝王切開の同意書?


    焦った 

  私は生きた心地もせずに祈った


 ここまで頑張って?可哀想過ぎる


でも娘と孫の命が大事医者の判断にお任せするしか無いのだ  えーん

   長くなるので 続く