実家に二週続けて帰った

 アメリカから叔父が一時帰国

    あまり帰ってなかったので叱られたあせるあせるあせる

 母の認知症が進み  

ご飯支度や 家計は父がしていた

    魚を三枚に下ろす父

        私より主夫してるな   


      結婚式は  どっちの娘だったっけ?

      いつだった?

      なんど説明しても  数分後には 聞く母


      カレンダーに記したが12月なので

       めくらないと  見えない

 

    認知症のお薬も  忘れて 

飲んだり飲まなかったりなので

     薬の袋に日付けを記入して 

お薬カレンダーに入れると 11月下旬まであった

  それだけ飲み忘れしてる事になるが

 母曰く 4ヶ月も入院してたから その時に飲んでない分だと 言い張る
  (おいおい それって何年前の話?)

      全室 掃除機もかけた

   母は  掃除機をかけるのは5年ぶりだと言う

     あらら〜そうなのねダウンあせるあせるあせる

        そう話しを合わせる方が良いのに

   ついつい    んな訳ない!って 言っちまう

   
     父が 郵便局に行って来ると伝え

   数時間後には   何処へ行ったのだろう?

 携帯も出ない  いつも何も言わず出掛けるしムキー

    っと怒ってる 母


    私は 運転免許を取って35年 無事故無違反だ!

  だから 返上なんてしない  運転出来る!

     いつもの自慢

        その横で   笑ってる父


    あれ? そうだっけ?

   酒気帯びで 捕まって 密告されたって怒り狂ってた事 なかったっけ?    笑笑

       (30年以上前で罪は軽かった時代)

 ホワイトボードが100均で売ってるから

それに毎日 今日の日付と何処へ行くか記入するといいんじゃないかと提案

  父も忘れっぽくなって来ているので

  果たして どうなったか


   生きているうちに親孝行しないと っと

  
    反省 ショボーンショボーンショボーン



   実家のお庭で咲いていた


   曼珠沙華 別名 彼岸花


   百恵ちゃんの歌のお花なのね〜


   


 上からの角度でも撮れば良かったな