「やれることをやる」

 

歩いていたとき、ふと浮かんだ言葉

なんだか気持ちがラクになった

 

 

やれることをやるだけ

それしかできないのだから

 

 

 

 

わたしはなにを求めていたのか

 

わたしではないものを求め

わたしではないものになろうともがき

自分を苦しめてきた

 

 

外の雨や風に気を揉むのではなく

わたしの心を大切に扱おう

 

 

 

わたしにはやれることがある

 

それが誰にでもできることでも

ほかの誰かがやっていることでも

わたしにはやれることがある

 

 

だったら

やれることをやるだけ

 

 

 

 

「やれることをやるだけ」

わたしの内側から出てきた言葉