自分にはできないと思うとき

それをやりたいと願う自分がいる

 

わたしはダメだと責めるとき

理想の自分を追い求めるわたしがいる

 

 

自分の中に感情が生まれるとき

そこには相反する感情が隠れている

 

分離しているのではなく

ともに溶け合うような感情

 

 

それを認めて、受け入れたとき

わたしはほんとうのわたしを

知ることになる

 

 

負の感情が浮かぶとき

自分を否定したくなるけど

そこにある願いや希望を発見すると

自分がいとおしい存在になる

 

 

 

わたしはわたし

もう一人のわたしもわたし

 

 

 

たくさんのわたしに出会うことで

豊かななにかを受け取っている

 

 

今日、わたしは

どんなわたしに出会うのだろう