変わりたいとか

いまの自分がイヤだとか

 

そんなとき

どうなりたいのか

イメージできていないことも多い

 

 

 

 

数値や具体的な目標があれば

そこに向かってどう進めばいいかを考え

実行すればいい

 

 

 

でも

 

感情的になる自分がイヤとか

モヤモヤやイライラをなんとかしたいとか

 

漠然とした目標だと

なにをしたらいいのかわからないし

 

やることがわかっても

どうしてやらなきゃいけないのか

途中でわからなくなる

 

 

 

 

漠然としていて

言語化が難しいとき

イメージを思い浮かべてみる

 

森の中の泉

ゆったり流れる大河

やさしく包み込む風

 

浮かんだイメージから

どんなメッセージを受け取るだろう

 

イメージを膨らませたとき

どんな自分が見えてくるだろう

 

 

 

ありたい姿をイメージして

しっくりする言葉が見つかると

目指す方向がわかり

なにをすればいいのか見えてくる

 

 

ムリに言語化しなくていい

浮かんだイメージを

否定も非難もせずに

抱きしてみる

 

 

ありたい姿のイメージが

あなたをそこに近づけてくれるから

 

まずはイメージしてみよう