どうもごんざですー(´∀`)ノシ

 

 

ご「土曜日まーひーなのよね〜誰かあそぼー(´∀`)」

 

とつぶやいたら、

 

ブロ友のTommyちゃん(以下とみちゃん)が

またも釣れたおね(´∀`)アリガタヤー

↑ちょwだから言い方ww

 

 

 

お昼ちょい前にとみちゃんちにお伺いしまして、

おいしいカレーをいただくのです!(・∀・)アリガトンジル!

前回とみちゃんちにお伺いした時はミートソースパスタをご馳走になったんですけど、

前回も今回もとみちゃんの手料理まーおいしいんだわ・・・!!・°・(ノД`)・°・

 

と「おかわりあるからね〜(´∀`)」

 

という優しい発言にほいほい甘えてがっつりおかわりいたしましたよ!(´∀`)ヒャッホーイ!(笑)

遊びに夢中だった子ごんざも、一旦食べ始めると即完食(´∀`)

おいしいので母の作ったカレーよりも食いがよかったdesu(´∀`)(笑)

 

余談ですが、以前東京のママブロガーさんが、

「愛知ブロガーさん、なんか基本的に家に集まるよね!?(ノ゚ο゚)ノ」

とびっくりしてましたwww

うん、楽ですからねぇ≧(´▽`)≦(笑)

でも東京にいたら「ママブロガー同士で家集合」っていうのは選択肢にはないかもですね。

東京は車移動しにくいし・・・。

 

 

 

ごはんも食べたら今回のメインイベントである

水遊びに行きます!!(・∀・)

なんやかんやで今週ほぼ毎日水遊びしてます(´∀`)(笑)

 

 

 

 

 

水遊びの場所は、とみちゃんの去年のブログ記事をみてからずーっと行きたかった

瀬戸市にある岩屋堂公園です!!(´∀`)

 

どんなところかは詳しくはこちらをどうぞ↓(説明丸投げw)

 

この公園、車で行くと「え?wこんなとこに公園あんのww」

ってぐらい山深い場所にあるんですけど・・・(笑)

 

ここの水遊び場は、

天然の川をせき止めた水遊び場なのです!(・∀・)

川が常に流れているから水は冷たいし、

浅いところもあるからちびっこも楽しいし、

かといえばちょっと深いところもあるから小学生ぐらいでも楽しいし。

 

リサイクルショップで買った中古のアンパンマン浮輪(500円)を渡したら、

お気に入りになったらしくずーっとつけていました。

157cmの私の身長で膝上ぐらいまである深さです。結構深いです。

 

2号をベビーカーに放置しておくわけにいかないので、

おんぶだっこで浮き輪子ごんざを見守ってました(´∀`)

2号さんよ、抱っこ紐は食べないでおくれ・・・・!・°・(ノД`)・°・オネガイw(笑)

 

天然の川なので、流れている水がとても冷たくて気持ちよかったです!

2号をおんぶしてるので、転ばないようには気をつけてました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

とかなんとかしてると事件は起こりました。

 

雑ですが伝わるように&自分の反省のために、絵におこしてみました。

 

とみちゃんの娘さんトミエちゃんと子ごんざは、あまり絡まず遊んでいたので、

水遊び場ではとみちゃんと私ごんざが別の場所にいたんですね〜。

で。そんな折にちょっとふにゃつく2号をあやしつつ他のところを見ていて・・・・

で、ふりかえったら反転子ごんざ!!(((( ;°Д°))))

 

ご「子ごんざぁー!!(( ;°Д°))」

 

と叫んで近づこうとしたとき、

それまで子ごんざがくっついて遊んでいた見知らぬ4歳の女の子のお父さんが

私よりも先に子ごんざに近寄って、子ごんざを助けてくれました!・°・(ノД`)・°・

浮き輪があるから・・・といえ安全なわけでは全くないですね。

肝心の子ごんざはというと怖い泣きはしましたが、

水を飲むこともなく、少し経つと気持ちも完全回復しておりました。

大事に至らなくて本当によかったです・・・!

母猛省!!(ノД`)ゴメンヨォォォ

赤子をおぶっていると行動も少し遅くなるので、

そのあたりもちゃんと考えなきゃなぁ・・・と思いました・・・(-""-;)ムムム・・・

 

 

 

そのあとは浅いところに移動。

今まで単体行動をしていた子ごんざ&トミエちゃんも、

ここらへんでやっと少し絡むようにwww(遅w)

 

 

 

帰りはなかよくおてて繋いで。2歳児の手つなぎは和む。

帰りに食べたブルーハワイのおかげで、

子ごんざのおしもが青くなりました。超絶びびりました。←その情報、いる?w

 

 

胆を冷やす出来事もありましたが、

とても楽しい1日となりました!(・∀・)

保護者としての気持ちをしっかり引き締めて、育児に臨もうと思いました。

とみちゃん、1日どうもありがとう!(´∀`)

 

岩屋堂公園は今まで行ったなかで一番好きな水遊び場でした!(´∀`)

親も気持ちいいし、子どもも楽しい

天然の川を水遊び場にしてるだけなので、親子共にサンダル必須です!(´∀`)

近郊の方はぜひ!おすすめです!(´∀`)

 

 

ちなみに子ごんざ、

反転事件がトラウマになることもなく本日も元気に浮き輪活動してました。

水深30cmぐらいだと思うんですけどね・・・w(´∀`)ソレタノシイ?w

 

 

*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業へ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村