前回の記事に、「ディズニー先ほど好きじゃない感」がだいぶでてきてしまったらしいですが、

まだ続きますよ〜(´∀`)

 

 

 

 

 

前回の記事で書いた子ごんざ失踪未遂事件もひと段落し(笑)、

ランチ場所のすぐとなりのウエスタンリバー鉄道へ。

 

一番前が車椅子用の席になってます。

バリアフリーっぷりがほんとすごい(´∀`)アリガタヤ

待ち時間ほぼなかったですけども、楽しかったですね〜。

途中恐竜がでてきたりしたから、子ごんざには怖いかな?と思いましたが、

これは大丈夫みたいでした。

 

 

 

続いてこの日はじめてのショー観覧「ミニー・オー・ミニー」。

サンバとかルンバとかマンボとかラテンのリズムでノリノリみたいなやつですが。

 

1号沈没(笑)

ショーを途中で退出し、2号を抱っこ紐に移行しつつ子ごんざはベビーカーへ移動。

 

 

 

 

ちょうど時間的に七夕グリーティングの時間だったので、パレードルートに移動。

 

 

 

車椅子エリアを利用させてもらいました〜(´∀`)

パレードを見るとき、通常はベビーカーはたたまなきゃならんのですが、

キャストさんが「車椅子エリア内ではいいですよ〜」と言ってくれたのでそのまま(´∀`)

子ごんざ爆睡で、ゆっくりすることができました(´∀`)

 

 

次々と現れるキャラクターたち(´∀`)しかしさほど感動はない(´∀`)←ちょっとw

 

 

チップ?にタッチしてもらうじじ。

七夕グリーティング、すぐ終わったので・・・

「え?こんなもん?(´∀`)ww」

と、ちょっと興ざめたのはみんなには内緒にしておこう。←

グリーティングイベントは「わぁかわいいわぁ」ぐらいで感動 ア リトル。←ちょw

 

 

 

 

 

その後ファストパスをゲットしていたハニーハントに移動。

ハニーハントは2号を抱っこしている状態では利用できないので、

アトラクション交代利用制度を活用!(・∀・)

 

1:じじばば&子ごんざが乗車。

ごんざ&2号は外で待っている

 

2:ごんざ&2号が乗車。

じじばば&2号は外で待っている

 

という感じです(´∀`)

アトラクションの前にいるキャストさんに声をかけると、アトラクション交代利用の券?みたいなのがもらえます。私たちは2号も含めて5人いるので、アトラクションは5人分利用できるのです。

まぁ2号は乗らなくてもいいので・・・ということで、子ごんざが2回乗りました。

キャストさんによると「外で待っている人は、交代してすぐ乗らなくてもOKで、その日の開園時間中は有効」ということです。ハイパーなファストパスみたいなもんでしょうか(笑)

子ごんざがハニーハントを気に入ったらしく、私たちは交代してすぐ利用しましたが(´∀`)(笑)

ちびっこがいる人にはありがたい制度ですねぇ〜(´∀`)

 

 

 

 

その後トゥーンタウンに移動。

グーフィーのペンキ塗るアトラクションに参加し、

使用済みおむつ置き去りでも捨ててくれるすばらしいベビーセンターで2号のお食事タイムを開催し、

子ごんざは水に激濡れし、お着替えしました(笑)

 

 

この時はまだよかった・・・

 

 

水濡れエリアで完全アウト(´∀`)www

まぁ暑かったし汗もかいてたのでちょうどよかったですけども(´∀`)(笑)

 

 

 

 

その後、ワンマンズ・ドリームのショーを鑑賞。

ノールックで姉にビンタを食らわす2号。(´∀`)オヌシ、ナカナカヤルナ

このショーは面白かったですね!!(´∀`)

夢あふれる感じに思わずうるっときてしまいました(´∀`)(笑)

わたくし、意外と感受性豊かなデリケート女子なんです←絶対信じてもらえないやつwww

 

 

 

ショー終わってたらいい感じに暗くなってたので、

もうエレクトリカルパレードまで見てしまおう!!(´∀`)

と思って、パレード観覧。

昼間のグリーティングイベントと比べてのボリュームの多さよ・・・・!( ;°Д°)クリビツ

子供の頃に↑上の汽車のようなものがあったのはなんとなく覚えてますが、

みたことないやつがたくさん流れてました〜!!(゚Ω゚;)

子ごんざはじじのひざの上に座ってパレードに釘付けでした!

(´∀`)(笑)

 

 

パレード終わったら、ばばが「お腹減ったわ〜!」と言うので、

ハンバーガー的なものを食べることに・・・!(´∀`)

 

 

 

 

 

とりあえず座る席を探すところで

 

 

 

 

 

 

 

ええ事件は起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ごんざ

見  当  た  ら  ね  え  www(既視感)

 

 

昼間と違って、今回の失踪は周辺が結構暗かったのです!!(((( ;°Д°))))ヒエエエエエエ

いやー昼間の失踪も焦りましたがこのときの失踪の焦り感、やばかったです・・・!

このときも、わたしとばばがほんと10秒ぐらい!目を離してしまった隙に脱走してしまったのです・・!(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずまたも手分けして探します。

 

 

 

 

 

どどどどどどうしよう・・・・・(((( ;°Д°))))

今度こそやばいかも・・・・・・°・(ノД`)・°・ナキソウ

 

 

 

 

 

 

と、思っていたとき

 

 

 

 

 

 

ばばごんざ「子ごんざいたよー!!(・∀・)」(既視感2w)

 

 

またもグッジョブなばばごんざ(´∀`)wwww

 

暗闇の中で、ひとり座り込んでいたようです(´∀`;;)ヨカッタヨーーー

昼間の迷子未遂のときもそうですが、

子ごんざははぐれたりして「あ。やばい。」と思ったら、

その場に座り込む・・・・のでしょうか?(´∀`;)ドウナンダロw

走り回られるよりはそっちの方がいいですよね。

いやいやそうじゃなくて、そもそも目を離しちゃいかんですよね・・・!(iДi)

母、激しく反省・・・・!!・°・(ノД`)・°・ゴメンヨー!

 

当初の計画では19時ぐらいに帰る予定だったのですが、

失踪未遂事件パート2解決時点で20時くらいだったので、

もうこのままワンスアポンアタイムまで見てしまおうとなりまして、

ごはん食べたりアイス食べたりで時間潰してました(´∀`)(笑)

 

 

実はプロジェクションマッピング自体、生で見るのははじめての経験だったごんざ。

結構遠目にみておりましたが、音楽ありーの花火ありーのでとても面白かったです!!(・∀・)ダンゲン!!

 

 

 

 

ショーを見たらそのまま退園。

朝9:30から夜21:30まで、がっつり1日滞在しました!(´∀`)

子ごんざはさすがに疲れ果てて、帰りの車内で爆睡。

その日はお風呂入れられずに朝まで寝てしまいました。

2号は暗いところが怖かったらしく、帰りの道中ずっとぎゃんぎゃん(iДi)

ごめんよぉぉぉぉぉぉぉ(iДi)と思いつつも帰宅しました。

 

 

 

ディズニーさほど好きじゃないごんざが、10年ぶりに、初子連れで挑んだTDLでしたが、

 

とても楽しかったです!!(・∀・)

 

 

結構エンジョイしたと思います!!

パーク内の飲食物、もっとぼったくりな値段設定かと思ってましたが、

想像してたよりもさほど高くはなく・・。(´∀`)ヨカッタヨカッタ。

といってもあんまり飲み食いしてないですけどね≧(´▽`)≦

 

 

もう1回家族で来たいか??というと、まぁしばらくはいいや・・・(´∀`)て感じですけども(´∀`)(←ちょww)

来るならまたじじを連れて行こうっと・・・・(´∀`)(笑)

きっと親孝行にもなるはずだよね←言い訳

次回来る時は子供から絶対に目を離さないことを誓うごんざなのでした(-""-;)(笑)

 

 

 

おまけ

2週間後のミッキー風船の姿。

 

 

↓ディズニー記がんばったねーさほど好きじゃないのにおつかれさんクリック笑

*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業へ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村