タイトル長いし、それ以前に喧嘩売ってるタイトル(´∀`)ww

ディズニーファンから刺されそうです(´∀`)(笑)

 

 

 

 

 

私が6月に東京帰省した理由!!(・∀・)

 

 

それは

 

T D L に 行 く こ と

 

なのですー!!(´∀`)ヒャッホー

 

 

混雑を大変きらうわたくしです(笑)

行ったら行ったでTDLorTDSの非日常感をどっぷり楽しめちゃうんですが、

お金払ってまでわざわざはいいかな・・・・(´・ω・`)メンドイ って感じです(笑)

最後に行ったのは10年前でしょうか・・・。

バイト仲間に誘われて付き合いがてら・・・ぐらいな勢いです(´∀`)(←ひどいw)

 

 

そんなわたしがなぜー!!?(((( ;°Д°))))

 

 

理由は子ごんざです(笑)

子ごんざには特にディズニー教育を施したわけではないのですが、

最近「みっきーたん!みっきーたん!」と連呼するので、

じゃあ連れて行ってあげようかな・・・・(´∀`;)となりました(笑)

子どもの力ってすごい(  ゚ ▽ ゚ ;)www

 

6月下旬は梅雨真っ只中なので、

3日ほど候補日を設けて、天気次第で決めるという感じにしました。

帰省中に参加したブロ友会も

「天気次第では不参加で」とかいう感じ悪い対応してました(´∀`)サーセンw

 

 

 

 

というわけで

ごんざの実両親(じじ&ばば)

ごんざ

子ごんざーず

の5人でTDLに行ってきました!!(*^▽^*)

 

 

じじは脳卒中による半身麻痺があるので、車椅子移動です≧(´▽`)≦

電動車椅子レンタルを一応試みましたが、すべてレンタル済みでした・・・。

しかしTDLはほぼフラットなので、結果的に家から持参の普通の車椅子でも全く問題ありませんでした!(´∀`)セツヤク!

 

 

インパしたら(←超言ってみたかったやつ笑)

なんかのキャラクターと写真を撮ってみる。(誰か教えて下さい笑)

 

 

今回は2号は「付き合わされているだけ」という感じですね(´∀`)サーセンw

これはアリスのうさぎですよね!(´∀`)ドヤァ←

 

 

 

じじが車椅子なので「ゲストアシスタンスカード」というサービスを利用させてもらいました。

これが本当〜にありがたいサービスで・・・(´∀`)

通常アトラクションを利用するには列に並ばなければいけませんが、

このカードをアトラクション前のキャストさんに見せると、

「〜時〜分にきてください」と言われ、その時間までは別の場所で待っていてもいい・・・というサービスです。

トイレの間隔もけっこう短めなじじにはとてもいいサービスですが、

むしろ辛抱できない2歳児に最高なサービスでした笑

妊婦さんは利用できるみたいですが、ただの子連れは利用不可です(´∀`)

ちなみにこのカードとファストパスは兼用可能。

でもファストパスがあるアトラクションで、

じじの身体レベルで乗れるのは限られてますが・・・(笑)

 

TDLは本当に車椅子にやさしくて・・・!・°・(ノД`)・°・

足が不自由な場合のアトラクションの利用方法もほんと丁寧に説明してくれます。

 

 

ついでに子ごんざの迷子シールもゲット。

「子どもの名前」「連絡先」などを書いて子どもに貼るのですが、

個人情報の観点からその上に目隠しシールを貼り、

迷子センターの職員しかその情報を見ない・・・というシステム。

うーんよく考えられてるなぁ〜(´∀`)カンシン

 

 

 

 

まずはジャングルクルーズ。

子ごんざ、むすっとしてましたが、すごく楽しかったらしいです。

 

 

ドナルドと写真撮れるやつ。

ドナルドかわええ。

 

 

 

 

 

 

トゥモローランドを通っている時に、

スタンバイ時間が比較的短かったあのアトラクションに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーンテッドマンション!(・∀・)

 

結論から言うと、子ごんざめっちゃこわがってました。

ついでに2号も泣いてました(´∀`)ゴメンヨーw

乗り物にのるまでは車椅子利用だったので、普通の入り口とは違う場所から入ったのですが、そこからすでに薄暗かったので「こあいーこあいー(iДi)」と連呼してました。

アトラクションのあいだ中、子ごんざは私の服の中にすっぽり隠れーの、

私が耳元でエンドレスで歌を歌ってあげるという事態でなんとかやり過ごしました(笑)

いつもは私が歌を歌うと「やーてーよ!(`Δ´)(やめてよー!)」と妨害されるのですが、

この時ばかりはノー妨害でしたね!(・∀・)

おかげで気持ち良く歌えました!!(・∀・)(←趣旨違っとるぞw)

 

ホーンテッドマンション、久しぶりに乗りましたけど、

うん子どもには結構きついかもですね笑

 

 

 

 

ハニーハントのファストパスをゲットしつつ、

ミッキーアイスをとりあえず食べてみる。

 

 

そしてアストロブラスター!(´∀`)

わたし、このアトラクションは初でした!!(´∀`)

車椅子対応してくれたキャストさんがともかく爽やかイケメンでやばかった。←何に注目してんのwwww

 

 

 

 

 

で。このアストロブラスターの車椅子対応がすごいんですよ。

 

 

 

自分の車椅子から少し小さめの車椅子に乗り換えたあと・・・・・

 

 

 

 

 

まさかの

車椅子専用車に搭乗。

↑この専用車の後ろ1台分が、搭乗するようにぽっかり空いています。

そして車椅子を乗せるために、一時的にすべての乗り物がとまります。

他のお客さんすみません、ありがとうございます。

 

アストロブラスター、めっちゃ楽しいですね!(`∀´)

何回でもやりたい。

余談ですが30歳のごんざ、62歳のばばごんざに負けました。(どーん)

 

 

園内でリアルダックに遭遇。

わが家ではこういう類の鳥類はすべて「アヒさん」と呼んでいます(´∀`)

 

 

 

 

そして昼ごはんは「リロのルアウ&ファン」

 

うえじんという友人に「子連れなら絶対リロのランチがおすすめ!(・∀・)」

激推しされたので行ってきました!(´∀`)

全キャラクターが席にきてくれて、いい記念になりました!≧(´▽`)≦

 

実は2号はアリスウェアです(笑)

 

 

リロの手を「行かないで〜」と言わんばかりのニギニギ2号。d(´∀`)bグッジョブ

 

ごはんも想像していたより断然おいしくて満足。

ソフトドリンク飲み放題なのがまた最高ー!!(iДi)

貧乏性なのでめっちゃ飲みました(´∀`)(笑)

 

ショーの最後の方に、子どもがステージにあがって踊れる場面があるのですが、

子ごんざガンガン行ってました!(・∀・)ヒャッホー!

「できたらステージで踊って欲しいなぁ〜(´∀`)」と思っていたのでよかったです!^^

たぶんその時の最年少だったのか、最前列でした(笑)

親ばかごんざはめっちゃ写真撮ったよね。(´∀`)サーセンw

ステージ上ではむすっとしていましたが(笑)、

ステージから降りてきて、ピョンピョン跳ねながら「たーかったー!(楽しかったー!)(´∀`)」と言っている姿を見たごんざ。

思わず大号泣(iДi)(笑)

 

2歳なのに母から離れてステージで踊っている子ごんざを見て成長を感じ、

にこにこと嬉しそうにしている子ごんざを見て連れてきてよかったと感動し・・・。

いやーでもさすがに自分でも泣くとは思わなかったわ(´∀`;)ハズカシッ笑

 

 

 

 

 

で。楽しくランチを終えて、ごんざーずも帰り支度。

他のお客さんもぞろぞろと退出している時・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事件は起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ごんざが

見 当 た ら ね え

(((( ;°Д°))))エエエエエエエエエエ

 

 

ばばも私も、たまたま!ちょっと目を離していた隙にいなくなりました。

顔面蒼白。

「他のお客さんの流れに乗って、外に出たのかな!?(((( ;°Д°))))」

と探してみましたが、見当たらない・・・・(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))

とりあえず手分けして探します。

 

 

 

どどどどうしよう・・・・・°・(ノД`)・°・

 

 

と思っていた時、

 

 

 

 

 

 

 

ばばごんざ「子ごんざいたよー!!(・∀・)」

 

 

ほんっっっっっっっとよかったです・・・!・°・(ノД`)・°・

 

どこにいたかというと

 

先ほどいたランチ会場の

ステージにのぼる階段のところ

 

だそうです。

どんだけ楽しかったんでしょうか・・・・(´∀`;)(笑)

笑い話で済んだからいいものの、いやーちょっとでも目を離すのは危険ですね!!・°・(ノД`)・°・

迷子シールが活躍しなくてよかったです・・・!

 

 

 

 

長くなるのでその2に続きまーす!(´∀`)

まだだ・・・・まだ終わらんよ・・・!!←これは言いたいだけw

 

 

↓ディズニー好きじゃないディズニー記も悪くないね・・・!クリックで笑

*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業へ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村