↓3日目はこちら

 

 

GW帰省旅行、いよいよ最終日!!(・∀・)

 

 

ホテルの朝食は有料だったので、外に朝食をとりにいきました〜(´∀`)

 

ホテルから徒歩圏内の

木津卸売市場!!(・∀・)

 

繁華街のど真ん中にあります。Zeppなんばのお隣です。

 

 

 

朝なので子ごんざと自分の髪型もぼっさぼさですwww

がしがし歩くぞーって時は、おんぶが楽チンです〜(´∀`)

でもおんぶより抱っこの方が、2号的にはうれしいみたいです〜(´∀`;)タイヘンナンダケドナw

 

 

 

ひっそりとやっていたお寿司屋さんにイン!(・∀・)

 

 

お寿司は8カン1500円、

朝食なのにうっかりリッチにいってしまった・・・(´∀`)笑

 

魚や青果も売ってました!(´∀`)

この日すぐ帰るなら買えましたけど、そういうわけじゃないので断念〜(´・ω・`)

子ごんざは「しゃかなー!(・∀・)」と叫んで喜んでました(´∀`)

 

 

 

 

市場内には業務用スーパー的なものがあるのですが、

 

驚いたのはすんごいソースの品揃え!!(゚Ω゚;)

上の写真以外にもまだまだ置いてありました・・・!ww

おそるべし大阪・・・!!(゚Ω゚;)(笑)

 

 

いろいろなもの売ってて楽しかったです!(・∀・)

店内の脚立にうっかりのぼる子ごんざ。

すぐおろしましたけどもごめんなさい〜・°・(ノД`)・°・

 

 

 

夫ごんざのおんぶにハマったらしい子ごんざ(´∀`)

 

 

 

 

先ほどのお寿司ではお腹が満たされなかったので、

こちらのスーパーで追加購入〜(´∀`)

 

真鯖の棒ずし

 

うっかり本マグロ祭り!(・∀・)ヒャッハー!

本マグロ8カンで1480円・・・やっすくないですかぁ!?(((( ;°Д°))))ヒエー!

ちなみにめちゃめちゃおいしかったです!(・∀・)

 

 

 

 

そして鯖寿司、ホテルに帰って開けてみたら

切ってない&切るものもない(-""-;)チーン

だったので

 

 

 

 

まぁこうなるおね(´∀`)(どどーん)

「サブウェイ」的なニュアンスで、アンニュイに食してみました(´∀`)テヘペロ

 

ちなみにですが、この棒ずし、

めちゃめちゃおいしかったです!!(・∀・)ヒャッハー!

 

この棒寿司も、800円しませんでした。

最初の寿司屋もおいしかったけど、市場内スーパー内のコスパの良さ!(((( ;°Д°))))

木津市場、はまりそうです(´∀`)

 

 

 

鯖ずし食べてる時の2号(´∀`)

あ。すみません思わず・・・(´∀`)(←ばか)

 

 

 

 

 

 

 

で。この日、せっかく大阪にいるので

 

 

海遊館か、天王寺動物園か、

 

はたまたインテックス大阪でやってる食の博覧会イベントにぶっこむか、

 

どれにしようか悩んだんですよね(´∀`)

 

 

 

 

 

 

結局

 

万博記念公園に行きました!!(・∀・)(選択肢にないやんけー!ww)

 

5月2日、めちゃめちゃ天気よかったので、やはり外に行きたいなぁということで(´∀`)(笑)

万博記念公園は吹田にあります。

いつも大阪を通る時にそばを通ってたので存在は知っておりました(´∀`)

大阪市内からちょっと名古屋に戻る感じなのも好都合かなと(´∀`)

 

 

 

さすが元・万博会場。めっちゃ広い!(´∀`)

↑うっかりカリブチェアも持ち歩いてます(´∀`)(笑)

子ごんざは、レジャーシートを男前持ちしてくれてます(´∀`)アリガトヨ(笑)

 

 

園内に電車走ってました。

子ご「いいな〜(´∀`)」

 

 

GW中の平日だったので、人は結構おりました〜(´∀`)

遊び場の写真をほとんど撮ってませんでした・・・・(゚Ω゚;)

 

大きな遊具があって、たのしそうに遊んでおりました(´∀`)

 

 

この日はともかく暑い日でして・・・(´∀`)

 

ごんざ家の居城を作りました!(・∀・)

はいどーん!(・∀・)

 

テント買っちゃいました!(・∀・)

↑これの赤ボーダーです(´∀`)

 

これから水遊びする時に「子ごんざが着替えするかな〜ということを考えて、フルクローズタイプにしました。

この時は、授乳で意外と大活躍!(´∀`)

 

外遊びがだんだん快適になってきました・・・!(´∀`)(笑)

車でちょっと走れば大きな公園、のどかな風景にぶち当たる愛知県、

思いもがけずアウトドア製品が揃ってきました。

今度は、アウトドアワゴンほしいな・・・(笑)

↓こんなん

 

テーブルもほしいな・・・(´∀`)w

 

ついでに言うと、それを家に置く物置もほしい・・・!(´∀`)(笑)

物欲とまりません(´∀`)(笑)

 

 

 

有料ではありますが、「変な自転車」乗り場みたいなもんがあって、

夫ごんざと子ごんざで楽しんでおりました(´∀`)

 

最後にシンボルの太陽の塔前で。岡本太郎の造形はこわいですw

 

 

15時頃に出発しましたが、吹田まできていたので帰路はそんなに時間がかからず暗くなる前には到着できました!(・∀・)

2号が最後の方、車の中でえーんえーん泣いてましたが

2人目ともなると「ごめんね〜もうすぐ着くからね〜(´∀`)ヨシヨシ」と、穏やかに声かけすることができます(´∀`)(笑)

1人目の時は「泣いてるー!(( ;°Д°))どどどどどうしようかわいそう!!(( ;°Д°))ヒエー!」だったのに・・・(笑)

2号の泣き声は全然邪魔になりません(´∀`)(笑)

あ!こそっと飛ばして、がっつり授乳しましたよ!(´∀`)ワタシステキ←

 

 

というわけでGWの帰省旅行、事故も違反もなく無事終わったのでしたー!(´∀`)

 

*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業へ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村