今回、写真盛りだくさんです。

一気に書かないと書く気が失せそうなので、押し込みます(´∀`)(笑)

 

 

 

 

 

ウルトラ今更な話ですが、

 

2号の初節句の話をば!(・∀・)(※1ヶ月以上前w)

 

 

名古屋に来て、存在を知ってから、

行きたいな〜行ってみたいな〜と思っていた料亭があるのです(´∀`)

(まぁ存在知ったのは今年の2月ですけど(´∀`)←すっごい最近じゃんwww)

 

 

 

 

 

 

 

愛知では有名な老舗料亭らしいです。

 

丸の内にある河文(かわぶん)です!!(・∀・)

 

建物自体が重要文化財・・・という場所。

名古屋城の少し南、中心街のど真ん中にあります!(´∀`)

 

 

 

 

そんな喧騒にあるのに、このたたずまい・・・!(((( ;°Д°))))(笑)

 

やばいぞーくる場所間違えちゃったー!?(((( ;°Д°))))ハワワワワ!

ぐらいのすてきっぷりです(´∀`;)ww

地下鉄丸の内駅からも歩けますが、まぁ楽して車で行きましたよね(´∀`)(笑)

 

 

 

 

 

ランチは平日限定の「小会席」を予約しました(´∀`)

老舗料亭ですが、個室なら赤ちゃん&子ども連れ可能です!

個室料は取られませんが、サービス料が10%とられます。

 

 

 

 

 

で。「あまり広くないんですけど(゚Ω゚;)」という説明付きで通された部屋が・・・

 

 

めちゃめちゃ広かったですww

 

広い!!(((( ;°Д°))))ビビルワー!

 

広いし、2号のお布団付き!!(((( ;°Д°))))ナンダコレー!?

 

 

広いし、庭も見える!!(((( ;°Д°))))ドーイウコトー!?

 

 

おむつ替えシートとお布団だけの用意だけでも感動でむせびなくレベルなのに、

おむつ&おしりふきのプレゼントまで!(((( ;°Д°))))アワワワワ!

サービスがきめ細やかすぎてびびります(((( ;°Д°))))ドンビキレベルww

 

 

 

3月中旬に行きましたが、まだ雛人形がでていました(´∀`)

それはもうめちゃめちゃ高そうな雛人形でしたよ・・・!(((( ;°Д°))))コゴンザサワラナイデー!w

 

 

 

子どもの分は料理の注文はしなかったのですが、

なんと

おにぎりを用意してくれました!!(((( ;°Д°))))タダデ!!←コメントびんぼっちいなw

おにぎりだけど、盛り付けもお皿も豪華・・・!(((( ;°Д°))))タダナノニ・・・!←

 

 

 

小会席で量は少なめですが、

順番にでてくる会席料理なので、けっこうお腹いっぱいになりましたよ♪(´∀`)

 

 

 

 

予約するときに

「下の子の初節句、上の子の誕生日・・・とか色々兼ねてます(´∀`)」

と、ちらっと!ほんとちらーーっと言ったらー!(((( ;°Д°))))

 

 

 

大人用のデザートにプレート&ろうそくつけてくれましたー!・°・(ノД`)・°・

さすが老舗料亭〜かゆいところに手が届きすぎる!!・°・(ノД`)・°・

 

 

 

名古屋に住んでたら、本気でここで結婚式したかったです!(´∀`)(笑)

河文での結婚式に招待されたことのある友人が、

「ごはんめちゃめちゃおいしかった!(・∀・)」と評してました。

名古屋・・・都心部にあって、このクオリティ、この値段・・・!!(((( ;°Д°))))

はんぱない感動です!!(((( ;°Д°))))ビックリダワー

東京で同じものを求めたら、たぶん3倍しますね絶対(´∀`)www

すぐ東京とのコスパ比較をしたがるごんざです(´∀`)(笑)

 

 

 

部屋も広いし個室だし・・なので、

子どもが飽きてもなんとでもなります(´∀`)(笑)

↓持ち込まれるメルちゃん(´∀`)(笑)

 

 

 

サービス料は10%つきますが、10%じゃ足りないぐらいのきめ細かいサービスでした!!(´∀`)

もーほんと感動!!(´∀`)

デートとかで連れて行かれたら、惚れ直しますね〜(´∀`)(笑)

スペシャルな集まりのときにはいいかもしれませんね〜(´∀`)

 

 

 

*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業へ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村