今日は子ごんざ2号の4ヶ月健診です!(・∀・)
子ごんざは一時保育なう!
連れてくると大変ですからね、、、!(´;ω;`)


こないだの週末、

名駅近くのトヨタ産業技術記念館
に行ってきました-!(・∀・)
ちなみに駐車場は無料。素晴らしい。

愛知以外の人にはなじみがないと思いますが、「名古屋駅」のことを名駅(めいえき)といいます!笑
「めいだい」というと、関東では「明大」(明治大学)をさすと思いますが、こちらでは「名大」
(名古屋大学)を指します。
ちなみにごんざ夫婦の本籍地、名駅です!(・∀・)笑
実際にいるんですよこういう人!(○´∀`○)笑


トヨタ産業技術記念館、
主にトヨタ自動車のそもそもの起源ともいえるトヨタ自動織機についていろいろ教えてくれるところです。




ただの博物館と思うなかれ

ここには





子どもの素敵遊び場があるのです!

室内アスレチック的な物もありーの、雨の日でも安心!(○´∀`○)
小学生ぐらいが楽しく遊べるとこもあります!!(○´∀`○)
ブロ友くれちゃんのブログから知りました-!(○´∀`○)
通常、入場料は1人500円かかります。JAF割とかききます。
名駅から近いですよ-!
トヨタ産業技術記念館のあとは、すぐそばのノリタケの森を散歩してもいいし、、、(○´∀`○)
エリエールさん、どうですか?(○´∀`○)←名指しwww





そして子ごんざ見分けクイーズ(○´∀`○)笑
いつまでできるかなぁこれ、、、笑


今回のは比較的簡単です(親調べ)

エヴァ初号機子ごんざーず!かーわいー!(○´∀`○)←


*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業へ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村