今週水曜日、
 
子ごんざはじめての
 
一時保育チャレンジ!(・∀・)
6時間!(・∀・)
 
東京から愛知に帰ってきてみて、
平日の日中は助けなしの2人育児・・・・(´∀`)
かわいいんですけどね。
かわいいんですけど、最近の子ごんざがじゃじゃ馬すぎて
「あ。これずーっと一緒にいるのは無理なやつだわ(´∀`)w」
とすぐ悟るわたくし(´∀`)(笑)
健康的な精神衛生状態を保つためにも利用してみました。
 
自治体がやっているサービスなので、料金も格安。
最大6時間まで預けても、給食付きで1500円ー!(・∀・)オォォォォ!
値段の問題ではないですけどね。
大事なポイントでもあります(´∀`)(笑)
 
 
 
ちなみに預けるときの子ごんざの様子ですが、
 
基本的に母ごんざ無視!(・∀・)(どーん)
 
迎えに行ったときも
基本的に母ごんざ無視!(・∀・)(どどーん)
 
2号出産時の時のように、私がいなければいないでなんとかなっちゃうみたいです(´∀`)イイゾー!(笑)
預けた後は新たな気持ちで育児に臨めるので、
夫婦の実家が遠いわが家にとっては大事な機会かなと思いました(´∀`)
 
 
 
 
ちなみに子ごんざを預けたあと、近くのイオンに殴りこみーの、
 
 
ご「せっかくだから子ごんざがいたら食べられない素敵なもの食べようかな〜♪(´∀`)」
 
 
と、思って
 
 
食べたものが
 
 
 
 
 
結局マックのハンバーガー2つ!(・∀・)
いつでも食べられるやつ!!(((( ;°Д°))))(どーん)
 
なんでこのチョイスだったんだ数日前の私・・・!(((( ;°Д°))))(笑)
 
 
 
 
 
 
 
すみません前置き長かったですね〜笑
 
 
さてさて話は変わりまして、
記事タイトルの通り、
 
鍋の収納についてです!(・∀・)ニヤニヤ
 
 
コンロ下にとりあえず突っ込んでいたのですが、
 
もうともかくがっちゃがちゃ!・°・(ノД`)・°・
 
 
 
もっとワンアクションで収納・取り出しがしたい!と思いまして、
密林で狩ってまいりました↓(´∀`)
1600円ぐらいのシロモノでございます(´∀`)
 
 
 
 
 
これをコンロ下引き出し(連動イン引き出し無し)
に突っ込んで整理してみると・・・!!ヽ(゚◇゚ )ノ
 
 
真上から!(・∀・)
 
 
斜めうえから!(・∀・)
 
真横からー!(・∀・)
 
 
 
見た目はともかく
収納・取り出しがめっちゃ楽になりました!!(・∀・)
 
パッと見、デッドスペースたくさんある感じですが、
鍋の持ち手があるので私的にはたぶんこれが限界・・・!(-""-;)
 
 
わがやの鍋で一番大きいものが28cmフライパンですが、
これは大きすぎて購入した収納には立てかけられません。
なので、引き出し内に入っていた横の棒?を一番手前にずらして、
引き出しの天板と棒とで挟むようにして収納しています。
 
 
コンロ下の引き出しにも連動イン引き出しを入れるかどうかでちょっと悩みましたが、
個人的にはコンロ下引き出しにはいれなくて正解だったかなと思います(´∀`)
(設計さんが「いや〜連動イン引き出しはシンク下だけで十分ですよ〜」っていうので、言われるがままにしてみた(´∀`)笑)
 
建築の打ち合わせ中から「鍋の収納どうしようかな〜・・・(-""-;)」と思っていたのですが、
とりあえず当面のところはうまいこといきそうでよかったです(´∀`)
最近はいろんな便利アイテムがたくさんありーの、
それがすぐにネットでみつけられるからいいですね〜(´∀`)アリガタス
 
 
 
 
 
 
わが家のジャバも、巻いてみるとかわいいんですよ〜(´∀`)(笑)
夜は4時間ぐらいまとめて寝てくれて、
しかも手こずらせることなくトントンで入眠してくれる2号です。
超空気読める子!(((( ;°Д°))))(笑)
おかげで予想していたよりも案外寝られております(´∀`)アリガタヤー
 
 
 
生後1ヶ月22日、
2号人生で初めての盛大モレをしたゆえ、身ぐるみ剥がされる図(´∀`)(笑)↓
 
 
 
↓「三河の整理収納びじん」要するに「三河の美人」にクリックを。←ちょw

*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業へ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村