気づけば出産から早いもので明日で1ヶ月・・(´∀`)ハヤイナーッ

出産育児あたりのこと、漫画に描きたいなぁ〜と思いつつなかなか・・・・°・(ノД`)・°・

がんばらねばーっ(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事はただの食べ物記事です(´∀`)(笑)

 

 

 

 

今年の正月、親戚から夏みかんをいただきました♪(´∀`)

 

 

 

 

 

このままだとなかなか酸っぱくて食べきれないので、

全部ゼリーにします!!(・∀・)

 

 

 

さほど難しくないのに、すんごいおいしそう&料理上手に見えるゼリーなんです(´∀`)

 

 

 

もらった夏みかんを、全部縦半分に切って、

果肉をほじほじします(´∀`)

その際、外側の皮は傷つけないように・・・!(´∀`)

 

 

 

果肉から種と薄皮?をとったのちに、ブレンダーでめためたに(´∀`)

鍋に果汁とお砂糖をいれて、火にかけます。

果汁が足りなかったらポンジュースなどの100%野菜ジュースを足すのです。

↑お砂糖が溶けた上のやつに、ゼラチンも溶かしーの、

 

 

 

 

あら熱をとったあと、

溶液を先ほどの外側の皮に流し入れます。

 

 

 

 

 

冷蔵庫で冷やしてくし形に切りますと、

↑わたし、料理上手っぽい!!(・∀・)(どーん)

 

 

さらに皮を使って夏みかんピール作ろうかな・・・とも思いましたが、

めんどくさいし、ゼリーの器とっとくのも大変だし、

そもそも器の皮、使用済みだしやめておきました笑

 

 

 

↓まだ独身の時・・・w 5年前に作ってましたww

昔すぎる記事が、めっちゃ恥ずかしい!(///∇//)w

 

 

 

 

 

 

生後0ヶ月

生後10ヶ月

生後363ヶ月のあんよw(´∀`)

ごんざーず元気です≧(´▽`)≦

来週、名古屋にかえりまーす!≧(´▽`)≦

 

 

 

*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業へ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村