どうもごんざですー(○´∀`○)
今回の記事も、、
すみません戯れ言MAXでございます(*´ー`*)笑




帝王切開の出産は、自然分娩よりも入院日数が長いので、そろそろ中だるんできまして(○´∀`○)笑
退院したらそう言ってはいられなくもなるので笑、つかの間のゆったり時間だと思って楽しもうと思います~(´▽`)ノ





妊娠時は血流量が多くなるので、むくみはどうしても避けられないそうですが、
帝王切開の場合は自然分娩に比べて手術があるぶん更にむくんでしまうみたいです(||゜Д゜)
 

医療用の加圧ソックスを履いていたり、
術後に加圧マッサージ機などを足にひたすらつけてたりしたのですが、
それでもゾウ足になりました(○´∀`○)


三河のおしとやかの素敵あんよ画像がでますので苦手な方(もしくは神々しすぎて見られないわ~という方←)は引き返してくださいね~(´▽`)ノ











はいどーん(○´∀`○)







↑足首どこー?(○´∀`○)みたいになってます笑
ふくらはぎなんかもっとひどいです、、!(´;ω;`)ぶわっ
ともかく足を動かしていれば時間が解決してくれるそうなので我慢しまーす。

むくみ対策にと、
100均とかでも売られている「足裏樹液シート」を気安めに使っていますが、
これが意外にいい感じです(○´∀`○)

次の出産でのマストアイテムになりそうです!爆笑





子ごんざ2号も生後4日になりました(*´ー`*)
食いしん坊です授乳によく呼ばれます
そしてお姉ちゃんに今のところそっくりです、、!(゜◇゜)笑



新生児期ではありませんが、生後4ヵ月ぐらいのきのこ子ごんざ(○´∀`○)(親のエゴでキノピオ化されたやつw)
姉妹が似ているという片鱗がここに、、!(∩´∀`∩)笑


2号はガッツより鶴瓶派ですかね(○´∀`○)
新生児は「ガッツ派」か「つるべ派」かの二大勢力だそうですがww






昨日、病院に面会に来る前に立ち寄った児童館で、
クリスマスツリーをこさえた子ごんざ。



うれしそうに持ってきてくれたので、
私もうれしくなり、とりあえずベッドの片隅に掲示。




結果、
余計さびしくなりました(´;ω;`)ぶわっ笑




↓久々にバナー出現!笑 クリックお願いしまーすハートハート(○´∀`○)
*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業へ
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村