どうも〜実家なうのごんざーず(´∀`)

すみません今回は家と全く関係ございません!(´∀`;)

 

 

 

私の実家は、鉄道駅まではとても近いので、

繁華街に繰り出すのには至極便利なのですが、

子どもの遊び場が結構遠い罠・・!(´□`。)

 

 

 

車移動がなかなか難しい都内、

チャリもないとなると、なかなか厳しいです(´□`。)(笑)

 

 

 

 

電車でアクセスのいいところにキドキドとか素敵で広い遊び場はあれども、

有料かつ高額!!((( ;°Д°)))ヒー!

 

 

 

 

 

 

 

比較的駅近でいい遊び場はないかなぁ・・・(´□`。)と探していたら

ありました!!(・∀・)

 


 

 

夏に実家目の前に住むママさん(←子ごんざがおっぱい狙ってたママさんw)に教えてもらったのですが、

夏にはいけずじまいで(´∀`;;)、

 

 

なのでこの度いってきましたよー!(・∀・)

 

 

 

 

 

 

場所は

東京都市大学 等々力キャンパス内にある

子育て支援センター「ぴっぴ」

でございます!(・∀・)

東急大井町線 等々力駅から、まったり歩いて徒歩10分。

徒歩移動がめんどいときは、隣駅の上野毛駅からバスにも乗れます(´∀`)

二子玉川駅からもバスでてます。(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

1家族200円と有料ではありますが、

大人が何人いても、子どもが何人いても、1家族200円!(・∀・)

そして時間制限なし!!(・∀・)ヒャッホー!

 

 

 

 

室内にはごはんを食べるスペースもあるので食事をとることもできますし、

一度外にでて、大学の学生食堂を利用して戻って来る、なんてこともできます!(・∀・)

学生食堂なので格安ですし!!(・∀・)サイコー!

 

 

 

 

 

児童館とは違って、有料ではありますが、

おもちゃクオリティが高い!(・∀・)

 

 

 

室内も広々!(・∀・)

 

楽器コーナー

 

打楽器もたくさんです!(・∀・)

カホンやら珍しい楽器もたくさんおいてあります。

 

 

ままごとコーナーも超充実

 

ともかくたくさんおもちゃがあるので、

子どもが全然飽きてくれません(´∀`)(笑)

 

 

 

子ごんざ・・・性格的に強いのか、

人のものばんばん奪うし、年上の子にも全然負けないし・・(´□`。)ハハコマルw

ほんとジャイアンみたいなやつなんです(´□`。)(笑)

 

 

託児しても

「子ごんざちゃん・・・強いですよね(・∀・);」

と、保育士さんに言われる感じです(´□`。)ガボーン

 

 

 

 

そんな感じなので、支援センターとか行くと

ご「もう本当にごめんなさい×100(´□`。)

状態なんですけど(笑)、

ここはおもちゃがたくさんあるので、

「ほら〜こっちのおもちゃも楽しいよ〜(・∀・)」的な感じで他のもので気をそらしやすく、

あんまりおもちゃ奪いっこになりません〜!(´∀`)アリガタヤー

 

 

 

 

屋内遊具も超充実です!(・∀・)

 

滑り台も2本あるというすばらしさーっ!・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

階段登っては滑り・・・をひたすら繰り返します(´∀`)

 

 

木製おもちゃも充実〜!(´∀`)

 

 

 

 

食事コーナーには、

インスタントコーヒー&紅茶も完備(´∀`)

自由に飲むことができます!(´∀`)

 

自由に使える冷蔵庫もあるので、

夏にはお弁当を冷蔵庫に入れて・・・なんてのもいいかもしれませんねー!(´∀`)

 

 

 

 

トイレにいくために大人用&子ども用サンダルが置いてあるのですが、

子ごんざは子供用つっかけをたいそう気に入った様子・・・(´∀`)(笑)

 

か・・・買ってあげちゃおうかしら・・・・??(´∀`;)ドキドキ

 

 

 

 

 

お昼をはさんでがっつり遊んだら、

すんなりベビーカーにのってくれました♪(´∀`)

 

ピンクのダッフルコート・・・・(´∀`)

去年も書きました

フリマで50円でした!!(・∀・)(笑)

やすいでしょーかわいいでしょー(´∀`)(←親ばかw)

 

↑リンクで貼った去年の記事で、住友林業と契約報告してるワタクシ(´∀`)

いやー去年の今頃は、1年後に新居に住んでるなんて想像つかなかったなぁー・・・(´∀`;)

 

 

 

 

↓都心も捨てたもんじゃないねー!(・∀・)のクリック!(・∀・)

*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業へ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村