本日は家づくりとはなんら関係ない記事をお送りしたいと思います!!(´∀`)

 

 

 

 

 

 

先日、私と子ごんざで、

 

 

JRA中京競馬場

 

に行ってまいりました!!(・∀・)ノ

 

中央競馬は、昔に比べて客足が遠のいているらしく・・・・・°・(ノД`)・°・

お客さんを囲い込むために、各競馬場でいろんな努力をしているんだとか(´∀`)

 

 

関東にいた頃に、

職場にいた「競馬好きな夫をもつ同僚の方(60代)」が、

 

「東京競馬場とか、孫を連れて1日遊べるわよ〜!(・∀・)

ほんとすごいのよ〜!楽しいわよ〜!(・∀・)」

 

 

と言っていたのは知っていたのですが、

いかんせん東京の住まいから東京競馬場のある府中まではそんなに近くないためww、

実際に足を運んだことはありませんでした(´∀`)

(バイク乗ってた頃は「中央フリーウェェ〜イィ〜(´∀`)♪」を歌いながら、

その側はよく通っていたのですがwww)

 

 

 

 

 

 

大井競馬場でティッシュ配りの短期バイトをしたり、

川崎競馬場に職場のイベントでみんなで賭けに行ったりなどはしたことがあったのですが、

中央競馬はなかなか敷居が高い!(・∀・)(←距離的に行くのがめんどかっただけだろうwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなわけで、

引っ越して、なーんもやることのなかった平日に、

子ごんざと殴り込んできました!!(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

素敵なのが、

 

平日だと

 

駐車料金 無料!!(・∀・)

入場料 無料!!(・∀・)

 

というところです♪(´∀`)

ただし駐車料金無料なのは、場内の公園利用に限ります。

「馬券買いに来たんだよね〜(´∀`)」は、たぶん駐車代かかります。

 

 

平日の公園利用者は、ゲートに一番近い場所に車を停めさせてもらえるスペシャル待遇!(´∀`)

ゲートの入口で、名前や入場人数を書いて、入門証をもらいます(´∀`)

 

 

 

 

 

 

平日で競馬場はやってない日なので、

当たり前ですけど、場内ガラガラ!(・∀・)

公園利用の子連れしか会いませんww

 

 

 

パドック〜(´∀`)

 

 

 

サイレンスズカの記念碑的なやつ(´∀`)

中京競馬場で驚異的なレコード出した時のやつみたいです(´∀`)

 

 

 

 

 

中京競馬場には、

2カ所、遊べるスポットがあります(´∀`)

 

1つは入場ゲートから比較的すぐの「木馬園」という公園、

もう1つは馬場の内側にある「馬場内遊園地」というところです(´∀`)

 

 

 

馬場内遊園地はちょっと歩きます。

レースコースをまたぐので、地下道を通ります〜(´∀`)

 

 

 

↓おかーさん疲れるから、自分で歩いてねよろしくね(´∀`)(←おい親w)

 

 

 

地下道のところどころにトリックアートが描かれております!(・∀・)

子ごんざはレジャーシートを持ってお手伝いです(´∀`)

引きずられたりして迷惑なのですがありがたいですね(´∀`)♪

 

 

馬場内遊園地は、きれーに整備されていて、広くていいところです!(´∀`)

 

遊具の下は柔らかめのフロア?みたいな仕様になっていて、

万が一落ちたり、転んでしまったりしても、怪我しにくい仕様です!!(・∀・)

まじ子連れにやさしい・・・!!・°・(ノД`)・°・

 

 

 

以前はこわごわだったネットの上にも立てるようになりました!

 

 

 

アンパンマンのキャラ石像が立ち並んでいますwwww

 

 

ちょっとお鼻さわらせて〜(´∀`)(笑)

 

 

アナタはちょっと大きいですわね〜(´∀`)

 

 

背後からジャムおじさんに襲いかかります・・・!!(((( ;°Д°))))ヒエー

帽子は、私の帽子を奪われてしまいました(´∀`)www

 

 

 

 

 

 

競馬は見たい・・・・・°・(ノД`)・°・

しかし家族サービスはしなければいけない・・・・・°・(ノД`)・°・

 

というお父さんには嬉しいサービス、

 

馬場内遊園地内には

モニターもついてます!(°д°;)スゲー​www

 

普通の公園には絶対にないものですよねこれ(;^_^Awwwww

 

 

 

中京競馬場、予想以上に子連れにオススメスポットでございました!!(・∀・)

夏には水遊びもできちゃうみたいですー!

夏、ここくればよかったかしらーっ!!・°・(ノД`)・°・

 

私は午後に行って、がらっがらだったのですが、

日にちと時間帯によっては、保育園なんかが来ている可能性はありますね〜(´∀`)

まぁそこらへんは運もありますが、なんにせよ素敵スポットでありました!(・∀・)

 

 

 

そして

ポケストップもがっつりあります!!(・∀・)(←そこwwww)

 

ええまだ絶賛はやってますよ私はね(`∀´)www

 

おかげで枯渇していたモンスターボールが潤いました・・!・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ラジオの懸賞で

ブランド豚肉1万円分が当選した!(・∀・)

と書きましたが、

 

 

 

 

 

今度は

 

クオカード1万円分

 

が当たりました・・・・!!(((( ;°Д°))))

しかもまた同じラジオの懸賞wwwww

 

FM愛知「100日間無事故無違反コンテスト Do!Safety!」

 

というものに、ずっと応募していたのですが、

このたび当たりましたwwww

当選人数的にまさか当たるとは思っていなかったのでびっくり!ww

クオカード500円分とかは、なんかのお礼などで結構もらえたりしますが、

さすがに10000円分はちょっと驚きました(´∀`)(笑)

 

 

他にもちょいちょい当選したりしております(´∀`)

「妊娠すると、何かと当選する」

と、友達が言ってましたが、あながち嘘ではないのかも・・・?(°д°;)ホントカヨwww

出産したら、とりあえず懸賞運は尽きるのかしら(´∀`)wwww

 

 

 

↓家のことと全く関係ないですが、

次の記事がんばるので押してください(´∀`)コンガン(笑)

*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業へ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村