今日は家族で新居に宿泊しよーかと思っております!(○´∀`○)
というわけで慣れないスマホからの更新、、!(○´∀`○)




入居前ではあるものの、
「おや?ここってこうだっけ?(○´∀`○)」
「ん?なんかおかしくね?(○´∀`○)」
みたいなことをたまーに発見します!^_^;



今のところその全てが、生活には支障ないものではありますが笑、
本来あるべき姿でないのなら、やはり直していただきたいですよね!(∩´∀`∩)
ミスの多くがグレードダウンされてるモノですし、、
グレードアップされてたらなんもいわないかもですけど笑、まぁそんなことはあり得ないですよねww





今回のお直しポイントは
お風呂でございます!照れ




お直し後の写真がこちら。



わかるか!(`Д´)

って感じですよね(○´∀`○)www







ほんっと細かいとこなんですけどね。

もうちょっと寄りでみてみると、、、



ざん。





ざざん。(○´∀`○)





はい。こちらは
風呂ふたフック
なのですが、

プラスチックフック

専用メタルフック

への変更でございます!(●´∀`●)


我が家のおふろはLIXILのお風呂なのですが、
オプションで
「断熱風呂ふた&専用メタルフック」
に、していたんですよ。

風呂ふたに関しては、

積水ホームテクノは風呂ふたが3点留めでいいなぁ~(○´∀`○)
各社断熱風呂ふたは差額ありかななしかな~(○´∀`○)

とか、各社の差別化ポイントでもあったため、自分の選択をよく覚えていた、というのがあります笑

お風呂使ったときから、


「ん?(´▽`)風呂ふたフックって、なんかメタル調だった気が、、、。このフタも《断熱》って明記されてないけど、ほんとに断熱風呂ふたになってんのかな、、」


と、思っていたのです。
LIXILで断熱風呂ふたオプションをつけたことにより、10000円弱の提案費用がかかったので、これが標準品だったら大いに困るわけです!!(||゜Д゜)


仕様書をみたら、
《断熱風呂ふた&専用メタルフック
と、明記されていたので、すぐさま生産さんに連絡し、
LIXILさんに来て頂きました(○´∀`○)


ちなみに風呂ふた自体は、ちゃんと断熱のものになっていたようです、、、!
メタルフックだけついてなかった、みたいな(○´∀`○)




今更なんですが、
風呂ふたをしまったときに空中に浮くような形になる「3点留め」の施工も可能ではあったようです、、!(費用がどんだけか知りませんが笑)


すっきりするのは3点留めだけど、しまいやすそうなのは1点留めだし、、、
費用のことを考えるとどっちがよかったのかなぁー(||゜Д゜)


と、考えたところで不毛なことを考えてしまいますwww



他のブロガーさんも挙げておりますが、
まじまじと見るとおかしいところがあるので、
やはり施主側も、図面と実際をよくチェックする必要があるなぁと感じましたー(○´∀`○)




*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業へ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村