今年住宅ローンを受けたので

 

「来年のアタマは、確定申告だなぁ〜あぁ〜やだなぁ〜(;´Д`)ノ

あぁ〜でもそういえばローン控除と医療費控除をうけつつ、

ふるさと納税の寄付金控除って受けられるの・・・・?(°д°;)」

 

と疑問に思い、調べてみましたら、

どうやら受けられそう!(・∀・)ノヒャッホーイ

とのことで、

どの自治体に寄付をして、何をもらおうかなぁというのを目下画策中です!(´∀`)(笑)

 

 

「おままごとセットとか、子ごんざのおもちゃー(´∀`)」

 

と、夫ごんざに提案したら、

夫ご「いやいやなくすでしょ(´□`。)​wwww」

などなどと却下されたので(笑)、

うん。今年も無難に食料品祭りかな?(´∀`)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の記事を読んでいて、

「そういえばこんなこと書いてたけど、実際の家でどうなったんだろう・・・(´∀`)」

ということを思って、個人的に写真を見返してみたので、ブログ上でも書いてみます(´∀`)

 

 

 

昔むかーしに書いた

腰壁笠木のはじっこ処理

についてです・・!(・∀・)↓

 

 

 

 

「腰壁」とは、天井まで高さのない壁のことをいいまして、

床から天井までくっついていなければ、高さはどうであれ「腰壁」といいます(´∀`)

 

 

ですから

これも腰壁ですし↓

 

 

これも腰壁(´∀`)↓

 

 

で。

腰壁については、↑上の写真のように、笠木がついております(´∀`)

 

 

 

 

 

リブログした先ほどの記事内でも書きましたが、

わが家は留め加工を指示!(・∀・)

・・・と、かっこよく言ってみましたが、設計さんに伝える前からそうしてくれていました(´∀`)(笑)

 

↓笠木の留め加工

 

 

階段の腰壁笠木です〜!(´∀`)

写真左下にうつる直角部分!!(・∀・)

何気なく留め加工に、なってますでしょ??(´∀`)

 

 

 

ちなみに笠木の直角部分の加工については、

一応図面に反映されております(´∀`)

 

 

わかりづらいかもしれませんが、

↓下の画像が、カウンター前の笠木の部分

 

 

 

 

高い腰壁なので確認できておりませんが、

WICの腰壁部分の笠木も(白い笠木だから全然わからないですけどw)、

図面を見る限り同様に留め加工になっているようです〜(´∀`)ヘーソウナンダ←

 

 

 

留め加工にしたところでお値段は変わらないらしいですが、

大工さんの手間になるとかなんないとか(´∀`)(笑)

 

リブログした記事でも書きましたが、

留め加工にも一応デメリットはありますので、

ご理解していただいて決めていただくのがいいかと思いますー!(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

↓「ごんちゃんこまかいね〜なんて細やかな淑女。さすが三河のおしとやか(´∀`)」

と、思った人はクリック(←確実にクリックの嵐になると思っております)

*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業へ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村