普段は「バナナは飲み物」を信条とする子ごんざともあろう人物が、

昨日の夕飯&今日の朝ごはんを
全く食べない!(°д°;)


という事態が起こったため、
予約していた病院に行ってみると、
うっすら予想していた通り、
夏風邪・ヘルパンギーナでございました〜(´∀`)
喉の奥に炎症、つまり喉が痛いためにごはんが食べられないそうです。

熱は昨日から39度前後を行ったり来たり。
幸いベビーポカリ的なものはぐびぐび飲んでいるのでよかったです(´∀`)

今日のお昼はバナナをヨーグルトに混ぜたらかろうじて食べ、

夕飯はそうめんとひきわり納豆を出したら、残したもののそこそこ食べてくれました(´∀`)
このまま快方に向かってくれるといいなぁ〜(´∀`)







子ごんざのお風呂ですが、
最初は顔に水がかからないようにかからないように慎重にシャワーをかけておりましたが、
途中からめんどくさくなって(笑)、
頭からがっつりシャワーをかけるようにしました(´∀`)
1歳になるちょっと前・・・ぐらいからでしょうか・・・?(´∀`)

そんな子ごんざのシャワー時の様子を描いてみました(´∀`)
どーぞ(´∀`)





これ、髪の毛が乾いている時限定ですけどね!(´∀`)
ご「シャワーするよ〜(´∀`)」っていって、首元あたりにうっすらシャワーすると、
子ごんざは頭から水をかけられることを察知して、若干下を向きます。
で、髪の毛が乾いている時は、上から水をかけられても、顔には水がいかないことを学習したらしく、目がめっちゃ開いてます!ww
怖いです!(((( ;°Д°))))ww

一度髪の毛が濡れてしまうと、髪の毛が顔に張りつくので、
泡を流す時に上からシャワーかける時は「あばばばばばっ(°Д°;≡°Д°;)」ってなってます(´∀`)(笑)
ご「はいはいごめんね〜(´∀`)」って言いながら、
濡れてるガーゼとか私の手で、水をぬぐってあげる・・・感じが一連の流れです(´∀`)



最近現場に出向いてないので家の記事が全くありませんけど(笑)、
今週末あたりそろそろ行っておこうかなぁと思います(´∀`)
大工さん工事がそろそろ終わるみたいですし・・・・!
時期的に床も貼り終わってると思いますし(´∀`)
家の記事全然書いてないのに、住林ブログランキングに参加してて、なんかごめんなさい・・・!(°д°;)(笑)


*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村 2014年4月~15年3月生まれの子

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ