こないだの週末で、

生産担当さんと、

諸々発注前の再確認をしてまいりましたー!ヘ(゚∀゚*)ノ

その後営業さんと話したりしたから、
3時間ちょっとぐらいかかりましたでしょうか・・・(´∀`)
今回の打ち合わせは、靴を脱いで上がるリビング的なところで行ったので、
子ごんざを放牧できたので比較的楽でしたーv(´∀`)vヤッタネ






今回の打ち合わせ、
今まで決めたものを達のすべてを復習しながら、

「ほんとにコレでいいんですよね?(`ε´)」

とひたすら確認していくものでwww
この打ち合わせが終わったら発注にかかるので、
これ以降の変更はもしかしたらキビシイかもねーお金かかるかもねーっ(´∀`)
ってやつでした。



「これでほんとにいいんですよね?(´∀`)」

って言われると


ご「ちょちょちょちょっと待ったー!(((( ;°Д°)ノ」

って言いたくなるんですよね(´∀`)





以前仕分けされました・・・そうアレ!!(・∀・)


クックコンセント(約35000円)が復活!(・∀・)

いたしましたー(´∀`)ワーイ



まぁ結果こちらの記事の仕様に完璧に戻るwwっていう(´∀`)(←クリックどーぞ)





今更ちょっと悩んでるのが、



どこかの壁にエッグウォールを使いたいなぁ・・・・


ということ。

「エッグウォール」とは、卵の殻を使った、塗り壁のような壁紙みたいなもんです。
(↓こんなん。)


壁紙でありながら塗り壁のような質感があるのと同時に、
防臭・吸湿・放湿などの機能もあります(´∀`)
エコカラットみたいですね~(´∀`)
卵の殻にはそもそも「気孔」って無数の穴が空いているので、
要は「呼吸する壁紙」というものです。
お値段もまぁそこまで高いものではなく・・・・(´∀`)








がしかし、

貼る場所がみつかりません!(°д°;)w(笑)



最初「子ども部屋か?」とも思いましたが、
塗り壁のようなエッグウォール、デコボコ感があるので、
壁に肌がすれちゃうと、すりむいちゃったりすることすらあるようなのですwwwww
実際触ったことあるのですが、結構でこぼこしてるので・・・(-""-;)
あまり凹凸のない「エッグウォールライト」「ソフト」などもあるのですが、
機能的には遜色はないらしいですが、
標準から選んでいる白の壁紙が、塗り壁っぽい壁紙を選んでおりますので、
うーんだったら標準の壁紙でいいんじゃね?(´∀`)みたいな・・・・(-""-;)笑
ちなみに主寝室は、もう別の壁紙達が選択されているので、エッグウォールを貼る余地はないのです(´∀`)

前から「エッグウォールいいなぁ」って思ってたけど、
家づくりの打ち合わせの時に思い出さなかったのがよくないですね(´∀`)(笑)



ちなみにエッグウォールの存在を知ったのは
「キューピー」の工場見学です(´∀`)(笑)
妊娠中にソロ活動で1回、本日友達と2回目行ってまいりました(´∀`)
マヨネーズに使う卵の殻・・・壁紙やらタイヤやらに再利用しているそうですよ~!(´∀`)



「ここに貼るといいんじゃね?(´∀`)」ってのがあれば、教えて下さいませ~!(´∀`)
間取り公開してないので至極答えづらいとは思いますが(;^_^A(笑)






明日から5日間ほど実家に帰省してまいりまーす(´∀`)ノシ
でも実家からも更新予定です!(・∀・)ノ(笑)


今回の帰省で、3つ年上の兄ごんざに子どもが生まれまして、
いとこごんざに会ってまいります(´∀`)(←わかりにくいなww)
おねーさん子ごんざ、がんばれよぅ(´∀`)

↓子ごんざ、「たいたい」ってなんか言ってる時がよくあります(´∀`)
 


*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ