1歳誕生日当日は、諸々のことを挫折した当方ごんざでございますが(´∀`)(笑)






本日

ちょっとした誕生日会を開催しました!ヘ(゚∀゚*)ノワーイ!










わが家からそう遠くない料亭的な場所で(´∀`)

庭園が見えて素敵な感じです!(`∀´)ノ








部屋の一部がガラス張りになっているのですが(写真右下)、



ここの下には







コイがおります!!ヘ(゚∀゚*)ノ(笑)

この上に置かれた子ごんざ、
コイに興味をひかれつつも、
ガラス上でのハイハイは、めっちゃ恐々wwww










ちなみに、このガラス床の横から、

なんと
エサもあげられまして!(°д°;)ww


のぞく子ごんざ・・・!(´∀`)ナンカカワイイ(笑)






その下には圧倒的多数の鯉!!(°д°;)キモチワルイw


いっぱいいても気持ち悪くないのは、
生き物の赤ちゃんだけだと思いますがいかがでしょう(´∀`)(笑)


友人に教えてもらったお店なのですが、
楽しかったよー!この場を借りてありがとちゃーーん!!ヘ(゚∀゚*)ノ







この時に、
一升餅
もやりました!!ヘ(゚∀゚*)ノ

近所の和菓子屋さんに事前に注文しておいた一升餅を
前日受け取りまして・・・・(´∀`)

(一升の餅を1つにするか、2つに分けるか、選べます(´∀`))



そしてふろしきで背負っっ!!(´∀`)

ふろしきの結びがうまくできなくて、ちゃんと安定させられませんでした・・・!(´Д`;)ゴメンヨ
でも、ぜひともふろしきで一升餅行事したかったのです!(´∀`)(笑)







選び取り

・えんぴつ
・電卓
・ボール
・はさみ
(爪切りですけどw)
・財布
で、やってみました!(´∀`)









選び取りの結果は
えんぴつをGETしつつも

たぶん最終的には電卓でした!(´∀`)



夫は理数系なのですが、
子ごんざは顔だけでなく進路も追うのかしら(´∀`)(笑)










その後、家族総出でスーパー銭湯に行きまして(´∀`)(笑)











帰宅して、


子ごんざ
ケーキタイム!ヘ(゚∀゚*)ノ



母はやってやったよ!!・°・(ノД`)・°・

不器用なりにがんばったよーーー!!・°・(ノД`)・°・


じゃーん


材料は、パンケーキ&水切りヨーグルト&いちご 以上!ヘ(゚∀゚*)ノ(笑)







これに、それっぽくなるように、
アイシングクッキーをのせてみると・・・!!(・∀・)

すっごくそれっぽい!!(・∀・)(←それってどれw)





このアイシングクッキー、
市場イベント的なもので買ったんですけど、
すごくかわいくてよかったです!(´∀`)→お店Facebook





とりあえず「やってやったぞ」感はでたので、よかったです(´∀`)ノ(笑)
健やかに育てよ!子ごんざ!(´∀`)


*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

にほんブログ村 2014年4月~15年3月生まれの子

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ