絶賛実家帰省中のごんざ・・・・(´∀`)



先日、IKEA港北に行ってまいりましたー(´∀`)


開店してしばらく経ってから1度行ったっきりで、基本全然覚えてないですし(´∀`)(笑)






東京では基本は抱っこ紐orベビーカーで電車移動なんですが、

今回の帰省ではさすがに車にも乗りそうだ・・・(-""-;)

とのことで、チャイルドシートを購入しましたー!ヘ(゚∀゚*)ノ





悩みに悩んで
エールベベのチャイルドシート!ヘ(゚∀゚*)ノ



カーメイト エールベベ サラット3ステップ クワトロST 1歳から11歳用ジュニアシート(軽量.../カーメイト(エールベベ)

¥30,651・・・が、¥12,800 でした笑

店舗に実物を見に行ったわけではなく、完全にAmazonのレビューを頼りにして買いました(笑)

購入の決め手は値段の安さと、着脱の容易さ(´∀`)



コンビの「ジョイトリップ」と、最後まで迷ったんですけどねー(-""-;)
1歳からのチャイルドシートとしては、ジョイトリップが圧倒的に人気みたいですね(´∀`)

エールベベのチャイルドシート、
3点式ではなく、なんかおかしな作りしてますが(笑)、
チャイルドシートとしての機能は果たしてくれていますし、
子ごんざも全く嫌がる気配ないし、
着脱はほんと楽なので、当面のあいだ実家ユースに限られる我が家ではよかったかなと思います(´∀`)




平日なので、IKEAは駐車場もガラガラでした(´∀`)

とりあえずカートに乗せられる子ごんざ(´∀`)


カートが気に入ったみたいです(`∀´)(笑)


スーパーのこういう形式のカートにも普段乗せるのですが、
左右に壁がしっかりなかったりして、とかくフラフラしがちなんですよねー(-""-;)
これはベルトがこっそり付いているから、安定感があって安心でした(´∀`)





IKEAは普通のお店とは違う、面白い作りをしておりまして、

2階のショールームで家具などを見る

1階の倉庫から、自分で商品を取る


というスタイルw
細々した商品は普通に陳列してあるのですが、大型商品は倉庫からピックアップします(´∀`)

1階の倉庫、こんな感じです↓




もうほんとに倉庫(´∀`)wwww





IKEA・・・楽しいは楽しいけど、1度入るとなかなかでられないから疲れますね(´∀`)(笑)

4~10歳だと、託児が1時間無料
という、素敵サービスもあるみたいですー(´∀`)




IKEAで、ファブリックパネルDIYに使う生地を探そうと思ったのですが、
なかなかピンとくる柄がなく、IKEAでの購入は見送りましたー(´∀`)








まぁお買い物はほどほどに済ませまして・・・




お目当はそう!(・∀・)

レストランです!!(・∀・)(笑)



IKEAのレストランは、廉価でいいよー(´∀`)

との事前情報は得ていたのですが、

今回自分で確かめたかったのが・・・!!



離乳食無料提供サービスぅぅ!!ヘ(゚∀゚*)ノヒャッホーイ

そうなんです!(・∀・)
IKEA、「7ヶ月用~」と「9ヶ月用~」の離乳食を、
なんと無料で提供してくれるという素敵サービス!!・°・(ノД`)・°・

(不二家レストランも、店舗限定で、離乳食くれるらしいです(´∀`))


レジで「離乳食くださーい(´∀`)」って言ったら、
ほんとにくれた・・・・!感動!・°・(ノД`)・°・















がしかし!( ̄∩ ̄#











キューピーのBF1瓶(100g)じゃ、
大魔神小ごんざの食欲は到底満たされない・・・・!!(´Д`;)(←大なの小なのどっちなのw)









食べられなかったら、わたしが食べればいいやー(´∀`)と思って




キッズカレー(199円 ゼリー&ジュース付き)を頼んだんだけど

全部食べましたよ・・・!(°д°;)ヒー



娘の食欲はさておき、

10ヶ月の子に、キッズカレーなんて食べさせていーのかって議論が起きますけど、

うん・・・どうなんでしょ・・・・w

下痢とかしてなかったし・・・まぁいいんじゃね?(´∀`)(←ひどいw)


というわけで、記事のタイトル通り、

「子ごんざ、カレー初チャレンジ!(・∀・)」

なのでした(´∀`)(笑)



BFとカレー以外に、さらにばばごんざからミートボール的なものを供されてましたが、
それもお腹に納めておりました(´∀`)ドンダケ




さすがに満腹でテンションあがって、ぱちぱち連打(´∀`)(笑)



1週間前から、ぱちぱちが急にブームになったようです(´∀`)
親と祖父母は大喜びです(´∀`)wwww




念のため、レトルトの離乳食も持っていったのですが、

外食で取り分けられると、何かと楽ですね~ほんと!

洗い物が少なくてすみますしー!(´∀`)




ちなみに私はベジボール10個



なんかシュリンプサンド的なもの



あと、写真撮ってないですけど、オニオンスープ飲みましたー(´∀`)








レジを通過後に、
ホットドッグやソフトクリームなどの軽食が食べられる、
簡単なカフェテリアみたいな場所があるのですが、



誘惑に勝てなかったYO!(・∀・)(←誇らしげ)


ホットドッグ1個100円
という、それだけで破格のIKEAですが

+50円でドリンク飲み放題、
さらに+20円で、ピクルスとオニオンチップかけ放題になるので、

計170円も出してしまったよね。(´∀`)(笑)







IKEAは程よく安いので・・・
これからマイホームを建てるにあたり、いいものがあったら是非入手したいところですー(´∀`)

東海地方にはまだIKEAがありませぬが・・・
2~3年以内に、長久手での出店が決まっているそうですねー(´∀`)
イオン常滑といい、コストコ岐阜羽島といい、IKEAといい、
最近の愛知近郊の開発はめざましいですなー!(´∀`)ノ