こないだ、子ごんざと2人で名古屋に行きました!(・∀・)






たぶんこれ、愛知県外から嫁いできた人あるあるだと思うんですけど、



自分の住んでいるところを愛知県外の友達や知り合いに言う時、ありますよね?(´∀`)





「愛知県に行きました!ヘ(゚∀゚*)ノ」


みたいな(´∀`)





でも県外の人って、愛知県のどこらへんに何があって~とか、
東海地方に縁のない人はよくわからないから

まぁ私の周りの人は大体

「ごんちゃん、名古屋に嫁いだんだよね~?(´∀`)」

って言います(´∀`)


そこで

「いや名古屋ではなくて豊田で・・・(°д°;)」

とか説明するのももうだるくなって、

最近は「はいそうですまぁ大体名古屋です(´∀`)」っていってしまいます(笑)



大体の人は愛知=名古屋だと思ってますもんね!(・∀・)
まぁ私もそのクチでしたけど!!(・∀・)(笑)

こっちに来てみてわかりましたが、愛知県って・・・広いんですね~!!(((( ;°Д°))))





話が脱線しましたすみません(´∀`)(笑)

高速でビュビューンと走りまして、まぁ大体40分かからないぐらい(´∀`)


初の名古屋パルコに上陸です!!(・∀・)

ベビーカー借りました!(´∀`)



パルコなんて・・・東京にいた時も片手で数えられるぐらいしか行ったことないのに・・・!(°д°;)(笑)



最近、ベビーカーdeエスカレーター乗車ができるようになりました(´∀`)

どーしてもっ!(-"-; って時は便利ですねこの技(´∀`)





名古屋パルコの後は

「名古屋モザイク」のショールームへ行きました♪(´∀`)


国内外様々なタイルを扱っているメーカーです(´∀`)

ごんざ家、現在の住まいが社宅でして・・・・(´∀`)

ゆくゆくは社宅を出て家を購入しますので、その勉強にとショールームに行きました(´∀`)

色とりどりのモザイクタイルに、夢が膨らむ膨らむ~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



最近はほんとにいろんなタイルがありまして・・・

タイルなんだけど、どう見ても木にしか見えないタイルなんかもありました。

見ていてとても楽しかったです!(`∀´)








この日の夜、

子ごんざを初めて座椅子に座らせてみたのですが・・・・(´∀`)




なんでしょうこのドヤ顔www






大興奮しすぎて手の動きをカメラが捉えられませんでした・・・!(((( ;°Д°))))

「ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!」









うつぶせからのおすわりはできませんが、
座らせてあげるとだいぶ安定して座れるようになってきました(´∀`)




そして最近ずりばいができるようになりました・・・・!(`∀´)(やっとw)

成長してるんですねー(´∀`)

そんな子ごんざ、今日で8ヶ月と14日。
8ヶ月も半ばです!!(・∀・)ノ
あなたも私もみなさんも、何かとがんばりましょー!!(・∀・)ノ