福岡旅行の記事、書ききってないし、

他にもいろいろ書きたい事たくさんあるんですが、

一度書き始めるとやめられなくなって寝られなくなるので(笑)、
なかなか着手できておりません・・・!(°Д°;≡°Д°;)

コメント返しもなにかと遅くなってしまってごめんなさーい!・°・(ノД`)・°・
コメントしていただいたら、ソッコー読んでおりますほんとごめんなさい!・°・(ノД`)・°・




今日は友達と待ち合わせをして、

来月からはじまるリトミック講座を、窓口に直接申し込みにいきましたー(´∀`)

受付開始30分前に行ったんですが、すでに先客が・・・!(((( ;°Д°))))(笑)

まぁとりあえず申し込めたのでよかったです(´∀`)




で、その後、みんな各々予定がある~とのことなので、


わたくし、


ソロ活動でモーニングに行って参りました!(・∀・)ノ(笑)


ソロ活動、基本ばんばんできる子です!(・∀・)

映画、牛丼、焼肉、カラオケ、たぶんなんでもできます!(・∀・)

ひとりテーマパークもたぶんできますが、興味がないです!!(・∀・)(笑)

できないのはテニスとか卓球とかそこらへんかな!(・∀・)(どーん)






行ってきたのは、
愛知県を中心に店舗を構える「元町珈琲」(←クリックで飛)
の、豊田にある店舗です(´∀`)





毎度おなじみ友人の毛沢東ママがおすすめしたので突撃してみたんですが、


喫茶店なのに座敷があるのです!ヘ(゚∀゚*)ノ




座敷ガラガラのように見えますが、直後お客さん入ってきました(´∀`)

そしてお店のテーブル席は、見たところほぼほぼ満席・・!(((( ;°Д°))))

へ・・・平日ですよ!?(((( ;°Д°))))

ご年配の方にまでしっかり定着している愛知のモーニング文化です(´∀`)


私の職場の若い子が、


「夢は定年退職後に、

コメダ珈琲にはびこるお年寄りがになることです!(´∀`)キラキラ」



と、言っていました(´∀`)(笑)
ちなみに悪意はみられなかったです(´∀`)(笑)





店内はとってもおしゃんてぃーで、居心地もかなりよい感じ(´∀`)

トイレにあったオムツ替えシートが、初めて見たタイプで、

ちょっとおしゃれな布製でした(´∀`)


↑乗せる部分が重さでたわむので、寝返りしたぐらいじゃ抜け出せない感じでした(´∀`)








飲み物はいちごミルクを注文♪(´∀`)





モーニングなので、通常ならこれに

トースト&ゆで卵

がつくのですが、




+120円


プレミアムモーニングにできるというのですから、

そりゃあもちろんしますよね!!(・∀・)(笑)



私はそれにさらに+50円して、
トーストを小倉トーストに変更しました!(・∀・)




もう愛知大満喫です!!(´∀`)






そしてきたモーニングがこれー(´∀`)
じゃじゃじゃじゃーん(´∀`)



もう完全にちょっとしたプレートです・°・(ノД`)・°・

小倉トースト&ゆで卵


に加えて


ベーコンまるまる1枚&フルーツヨーグルト&サラダ

がついてきました・・・!・°・(ノД`)・°・


いやーほんとお得感半端ないです!・°・(ノД`)・°・

私は赤子がいたので食べたらすぐに立ち去りましたが、

基本的にこっちの喫茶店は雑誌の揃え方がはんぱじゃないので(笑)、

大体の人がかなり長居しています(´∀`)






ちなみに最近の子ごんざは、

おせんべいをわざわざ食べにくい方法で食べるのがブームみたいです(´∀`)(笑)

せんべいをわざわざ縦にしてかぶりつこうとします(笑)
いやいや考えようよ(´∀`)(笑)
しっかしあほ面だなー(´∀`)(←ひどいw)
でもね。そこがまたかわi(略)





車で家に戻り、

社宅についてる公園で子ごんざ初ブランコ!(・∀・)


最初はすんごい不安そうなな顔↑ののちに泣いてましたが(笑)、

2回目にのせてみたらにこにこしてました(´∀`)(笑)

うん、今度また乗せてみよう(´∀`)(笑)








家にさつまいもがあったので、

愛知名物・鬼まんじゅう

を、先ほど作ってみましたー(´∀`)



作ってはみたんですが、正解を食べたことないからこれが正解かわからないんですよね!(・∀・)wwww


どうやら和菓子屋やスーパーに普通に売ってるらしいということを聞いたので、

今度正解を買って食べてみようと思います(´∀`)(笑)

愛知に来るまで、というか最近まで存在を知りませんでしたが、

他地域のみなさんもたぶん知りませんよねぇ?(´∀`)

九州のいきなり団子的な感じのご当地菓子なのではと思います(´∀`)




スーパーにレシピが置いてあったので作ってみたのですが、超簡単でしたー!(・∀・)

お菓子作りとかちゃんと分量はかるのほんとめんどくさいと思っている人間ですが(笑)、
それでもできました(´∀`)
離乳食も大さじとか小さじとか、結局一度もはかることなく現在に至ります(´∀`)
きっと今は全部合わせて大さじ15ぐらい・・・なのかな?もうよくわかんなくなってきた(笑)


鬼まんじゅう、さつまいも消費に是非おすすめです!ー!(・∀・)
正解食べたことないけど!(・ω・)/(笑)
スーパーに置いてあったレシピをほぼそのまま転載します!ヘ(゚∀゚*)ノ(笑)


<材料(8個分)>
・さつまいも大1本 ・薄力粉150g ・上白糖80g


<作り方>
1:さつまいもは1cm角に切り、水にさらす。
  そのあとザルにあげて水気をよく切り、さらにペーパーで水分をとる。
2:さつまいもに上白糖をまぶし、30分ほどおく。
  (さつまいもから水分がでてきます。)
3:2に小麦粉を加え、だまがなくなるまでよく混ぜる。
4:蒸気があがった蒸し器に投入。15分ぐらい蒸す。
  (クッキングシートに乗せたり、アルミカップに乗せたり。うちは蒸し布に直接ON。)
  



夜に作ったんですが、完成したら・・・食べちゃいますよねー(´∀`)(笑)
ついつい2つもぱくついてしまいました(((( ;°Д°))))(汗)