先週6日間ほど東京の実家に帰省しておりましたが、

そこでやったこと食べたことをつらつらと(´∀`)








私には3つ上の兄がおりまして、彼は結婚して現在お台場に住んでいるのですよ(´∀`)

家に行ったことがなかったので、新幹線で品川に降り立つ流れでいってきましたー(´∀`)

お台場って、品川からバスで1本なんですねー!(((( ;°Д°))))

ゆりかもめとかりんかい線で行かなきゃたどり着けないのかと思ってたけど、

意外と敷居が低くてびっくり!(´∀`)




東京に住んでいると「いつでもいけるだろー」と思ってほとんどいかなかったお台場(´∀`)www

兄の家でちょっとお茶して、ご飯食べてぶらぶらして帰宅~でしたが楽しかったです(´∀`)

散歩してみてわかったんですけど、子連れもとっても多くてびっくりしました(´∀`)











今回は新幹線での帰省だったので、さすがにカリブチェア持ち歩きはやめました(´∀`)(笑)

実家ではいただきもののバウンサーを使い、

外出先では椅子につけるチェアベルトを使いました(´∀`)



バウンサーで態度悪い子ごんざ(´∀`)(笑)













わたくし、実は以前からずーっと行きたかった場所がありまして・・・(´∀`)



それはカステラの黒船

の、

レストラン!!ヘ(゚∀゚*)ノ



「黒船」は自由が丘が本店なのですが、その2階にはカフェがあるのです(´∀`)

ずーっと行きたかったんですけど、なかなか行けず(´∀`)






店内は狭く、ベビーカーは持ち込めません(´∀`)
2階の店内の入り口に置いておく~って感じです(´∀`)


チェアベルトにて子ごんざは待機(´∀`)


大人のごはんが来る間に、離乳食も食べました(´∀`)

チェアベルト、昔の子ごんざは嫌がったもんで全然使ってなかったんですが、

腰がすわったからか子ごんざも安定して座れるようになったようで・・・

いや便利ですね~これ!(´∀`)






黒船のランチは、デザート付きの1300円(´∀`)
男性には足りないと思いますが、ヘルシーな感じで女性は好きそう。
実際おいしかったです(´∀`)





これも食べたかったんですが、


一番のお目当は、カフェ限定のスイーツ達!ヘ(゚∀゚*)ノ





黒船のバームクーヘンにカラメルなどなどを焼き付けた
ブリュレバウムー!(・∀・)






黒船のカステラに、秘密のソースを染み込ませてちょっと焼いた
MIRAIカステラー!(・∀・)







どちらのスイーツにも

シナモン・はちみつ・バニラアイス・生クリーム

がついてきまして、お好みで一緒に食べるスタイル(´∀`)






スイーツは各850円と、お高めですが、まぁ味はおいしかったし場所代もありますしね(´∀`)(笑)

目的果たせて大満足!!ヘ(゚∀゚*)ノ







帰りがけに、マリメッコに寄りました(´∀`)

自由が丘も新しいビルが建ったりで、いろいろと入れ替わりが激しいです(´∀`)



おしゃんてぃーな場所で、わたくしはドキがムネムネしてしまいます(((( ;°Д°))))



「お食事エプロンかわいいなーかわいいなーほしいなーどうしようかなー(´∀`)」


とつぶやいていたら、


ばばごんざが買ってくださいました・・・!(((( ;°Д°))))

ザ・マリメッコ柄!(・∀・)(笑)



決しておねだりしたわけではなく、ただ悩んでいただけなんですが、

孫パワーはんぱなす・・・!(((( ;°Д°))))(笑)

自分でも「なぜ孫になるとこんなに財布の紐がゆるむのかしらw」と不思議がってました(笑)







実家でジュース飲ませてみました(´∀`)

全然おいしくなさそうに怖い顔でぐびぐび飲んでました(笑)



うちの娘は離乳食も邪魔しませんが、

その流れで飲み物も全く持とうとしません(´∀`)wwww

めんどくさがりなんですかね(´∀`)wwww