みなさん、風邪(私の)を心配してくださってありがとうございます~!・°・(ノД`)・°・
ほっといた風邪ですが、昨日の午後に「これはヤバイ感じだぞ(°д°;)」となり、
子ごんざがお昼寝から起きた後、夕方に病院に行ってまいりました(´∀`)
「鼻水止め・・・いります?(´∀`)」
「せきどめ・・・だしときますか?(´∀`)」
と聞いてくれるお医者さんに対して、
「もうとりあえずつべこべ言わずにさっさとよこせぜんぶくださいー!ヾ(。`Д´。)ノ」
ということで、5種類も薬もらってきました(´∀`)(笑)
子ごんざは親ごんざの付き添い人です(´∀`)(笑)
なぜか私よりもお医者さんの話をしっかり聞いている風でした(´∀`)(笑)
ソファーにおいてもぐずらず、まぁーおとなしーくしてくれていたのは助かりました。
とりあえず拝んでおきました(´∀`)タイドモカオモ ホトケサマー

熱も昨日若干でましたが、今日は熱もなく体調が悪いだけなので、
とりあえず9時からリトミックに行き(笑)、
その後洗濯物干すために帰宅、
子ごんざは、デニーロののち、眠りにつかれました(´∀`)ヤスラカニナ

起きたら買い物祭りにでかけよーとおもいます!(・∀・)(←めっちゃ元気やんw)
心配すべきは子ごんざに風邪がうつってないこと・・・ですかねぇ~!・°・(ノД`)・°・
あと、子ごんざの前と背中にだだーっと発疹ができているのもきになります(-""-;)
あせも・・・?(-""-;)と思って病院にもいってみましたが、
まぁ平たく言うと「ようわからん(´∀`)」とのことで(笑)
熱もありませんし食欲も旺盛です!(・∀・)
とりあえず保湿剤的なお薬はもらったんですが、
よくならなかったら明日セカンドオピニオンかな(´∀`)(笑)








話は突然かわりまして、


最近、私の中でビビンバが流行っています・・・・!(・∀・)



簡単なわりに見栄えもするし、というかそもそも味が好きだし(笑)、でよく作ります(´∀`)

<材料>
・ごはん(好きなだけ) ・豚ひき肉(1人前50~100gぐらい)
・にんじん ・ほうれんそう(小松菜でも可) 
・もやし(1袋ぐらいいっちゃおう)
・キムチ(ともかく大量がうまい(個人的見解))
・塩 ・ごま油 ・ごま(へそのごま以外ならなんでも可能)
・みそ&しょうゆ&酒(おおさじ1ぐらい?適当でw)


<作り方>
1:ほうれんそうともやしはゆでておく。
  にんじんは千切りにして、耐熱皿に盛り、サラダ油をちょっとまぶし、
  ラップをしてレンジで600W3分半チン!
2:1にごま油と塩とごまをまぶす。

(別々にやると盛ったときがきれいです。
が、どーせ混ぜるし、めんどいし、そもそも腹に入ったら混ざるわけだし、
来客提供以外は全部最初から混ぜてまうw)
3:ひき肉を炒める(油なしでOK)。
  ひき肉に火がとおったら、みそ&しょうゆ&酒を入れて、煮詰める。

(豚ひき肉は鶏でも可能ですが、個人的には豚が好き。みそは赤味噌がうまかったです。)
4:熱々ごはんに1~3と、キムチを盛る。
5:お好みで卵黄をのせる。



うまいんですこれがー(´∀`)

私はいつもちょっと多めに作って、昼ごはんとか朝ごはんにちょくちょく食べてます(´∀`)






離乳食はじまってから、そろそろ2ヶ月、
備忘録がてらに最近の離乳食をばーっ(´∀`)

朝の離乳食(´∀`)
・トマト粥&カレイ
・小松菜
・ヨーグルト



小松菜は「まずーっ!(´Д`;)」って顔してましたが、
押し込んだ甲斐あって一応完食しておりました(´∀`)
ちなみに今日の朝も提供してみましたが、なんかもう克服したみたいでした(´∀`)ヨカッタヨカッタ(笑)





そして昼の離乳食~(´∀`)

昨日はじめての小麦チャレンジ!(・∀・)

はじめての小麦は、パンでもうどんでもなく

焼き麩でした(´∀`)
おかゆにちょっとのせてみた。


・にんじん&おかゆ&焼き麩
・豆腐と青のりのだしとろとろ
・ヨーグルト




ちなみにヨーグルトは便秘の粉薬を飲ませるために提供しております(´∀`)
薬の影響なのかヨーグルトの影響なのか、
子ごんざはとりあえず毎日うんこ祭り開催中です(´∀`)(←ひどいw)






横断歩道の青色のものまね・・・なんでしょうか?(´∀`)
「あっちいこうぜー!(´∀`)」って感じですかねぇ。

彼女の指差す方向に、何があるのでしょうか(´∀`)
個人的見解ですが、たぶん食べ物じゃないかと思うのですがいかがでしょうか(´∀`)(どーん)