今週の木曜日、

中学生と赤ちゃんのふれあい体験に参戦してきました!(・∀・)



うちの市の一部の中学校でやっている取り組みなんですけどね。(´∀`)
ちなみに今月来月で、あと5回参加します(´∀`)(←めっちゃ参加する人笑)
3日連続で中学校行くとかあります。どんだけ暇人やねん(´∀`)(笑)











残念なことに当日は雨・・・・°・(ノД`)・°・


濡れんのめんどいなぁ~(´・ω・`)と思って中学校の校庭に到着しましたら


いたいけな中学生2人が、荷物は持ってくれるは傘は差してくれるは、いたれりつくせり!(`∀´)(笑)





靴もしまってくれるし、もうほんとすみませんって感じで恐縮しっぱなしでした(´∀`)










中学生の人数に対して、赤ちゃんの集まりがかなり悪かったらしく、



うちの子ごんざ1人に対して、中学生は5人でした(´∀`)(笑)

そこに支援員さん的な女性が2人ついてくれます。





なるべく中学生にいろいろ体験してほしいなぁ~とも思ったので、

全員に抱っこ紐で前抱っこをしてもらったり、膝の上で遊んでもらったりしました♪(´∀`)



中学生がめっちゃ注目して、全力で遊んでくれるので、子ごんざもいい経験になったのでは~(´∀`)o(^▽^)o

中学生にとってもきっといい経験ですよね!私も中学の頃是非体験したかったわー(´∀`)


子ごんざを抱っこするのに、もうすんごい恐々な男の子もいれば、

「あれ?なんか抱き方上手だな(´∀`)」って思ったら

小さい甥っ子のお世話をしてたりだとか、3歳の弟がいるだとか、いろんな子がいておもしろかったです♪(´∀`)

ついでにおむつ替えなんかも体験してもらったりして≧(´▽`)≦




幸い子ごんざは午前中寝てなかったにもかかわらずほとんど泣きもせず、
ちょっとぐずっても、おしゃぶり一撃でおりこうさんになったので、よかったです!(´∀`)








赤ちゃん1人に対して中学生5人、

支援員さんに

ご「なんか中学生5人に対してうちの娘1人・・・
中学生が触れ合う機会が少なくなっちゃってなんかごめんなさいヽ(;´ω`)ノ」



と言ったら


支「大丈夫!(´∀`)
子ごんざちゃん、1人で3人分くらいの存在感があるから、このグループでもよかったよ~!(´∀`)」



ですって(´∀`)(笑)

うーんそれは私の遺伝でしょうか(笑)
小さい頃からよく言われる言葉なんですよ、「なんか存在感あるw」って(´∀`)(笑)












ついでに支援員さんに


支「なんかお母さん、育児に余裕があるっていうか、もう3人分くらい育ててくるぐらいの勢いよね!(´∀`)」

と、言われました(´∀`)(笑)

ほ・・・ほめられてるの?(((( ;°Д°))))(笑)



でも、独身の頃から、むしろ中学生の頃から

「将来、『肝っ玉母ちゃん大家族スペシャル!(・∀・)』とかに出てそー(´∀`)」

とかめっちゃ言われてました。
所帯じみてる感はんぱなかったんですかねぇ(´∀`)(笑)








それはさておき、この中学生とのふれあい体験、

実は隠れメインテーマは

若いエキスを吸いに行く


でしたので、そちらも目標達成(´∀`)ヒヒヒ(笑)


中学生とかもうほんと若くて素晴らしい。お肌とかすんげーつやつやしてたよ!(((( ;°Д°))))


そして中学生にエルゴ貸した後に私がつけようとしたら、めっちゃきつかったよ!・°・(ノД`)・°・(どどーん)


あと5回・・・楽しみです!ヘ(゚∀゚*)ノ











話は変わりまして、
先日子ごんざが病院に行った時(←クリックで飛)の夜に食べた宅配ピザ(´∀`)、

翌日ごんざ夫婦のおしりをちょっと痛めつけたあの宅配ピザ(´∀`)ですが(笑)、




田舎に住んでるごんざ一家にはそこのピザ屋さんしか届けてくれないんですよ(笑)



名古屋に拠点を置くぴざどきさん(´∀`)





海鮮たっぷりのペスカトーレ




そして

ヒリヒリの原因、メガハラペーニョ

↑これでもかってぐらいのハラペーニョです(笑)しかしうまいんだなこれが(´∀`)



大手のピザ屋ではないですが、クオリティ的にはかなり高いのです。

ピザ○ットのシーフードミックスよりは、ぴざどきのペスカトーレの方が圧勝(´∀`)(笑)

昔、ピザ◯ットでデリバリーしてた私が言うのですから間違いナッシング!ヘ(゚∀゚*)ノ



クーポンがあったので1枚1000円(´∀`)
大満足な宅配ピザでしたー(´∀`)