今回の記事は、内容と表現が(若干故意的に)汚くなります。
いかんせんわたくし、直接的な表現が大好きなので、
「いやだわーっ。わたくしお下品きらいなのよねーっ(´∀`)」って方は、
私のことが大嫌いになってしまうと思いますので、この記事読むのをお控えくださいませ(´∀`)

ぼやかしたりいたしませんっ!(・∀・)ノ
「気分悪くなったわ~(´□`。)」ってなっても、ほんとに!一切責任負いません!(・∀・)ノ
それでも読むぞ!ってあなたは、下ネタ大好き認定です!(・∀・)(←やや強引w)















今のところ健康優良児の子ごんざでしたが、




おとといの朝、

通常だったら泣くタイミングではないところでギャン泣き(°д°;)






これは気張ってる風だ!(・∀・)


と思い、おむつをあけてみると、


めっちゃ固そうなうんこなう!(((( ;°Д°))))

みたいな(´∀`)

固すぎて、出るに出られない、

ていうか固すぎて、肛門から血が出てる!(((( ;°Д°))))ヒー


みたいな感じで、めっちゃかわいそうな感じでした・°・(ノД`)・°・

痔・・・・・いたいよねそりゃ・°・(ノД`)・°・


思えば、離乳食が2回食になってから、
うんこも固めではあるものの、2日に1回ぐらいは出ていたんですが、
食べてる量に比べて排出量が少ないなぁ・・・(-""-;)
とは思っていたのです。


綿棒浣腸もしてみましたが、ブツがそんな状態なので、
おそらく直腸のあたりでくすぶってるのではなかろうかと思ったわけです(´∀`)







便秘もさることながら、痔はなんとかしないとかわいそー!・°・(ノД`)・°・

とのことで、ソッコーで病院予約。










したらばまだ出社前だった夫ごんざ






夫ご「会社、午前中休もうか!!?(((( ;°Д°))))」


ですって(´∀`)(笑)


うん、MAXいい奴だとは思うんだけど、

便秘・・・だから、休むまではいかなくていいとオモワレ(´∀`)(笑)




となり、



とりあえず子ごんざがそんななんで朝っぱらからバタバタしていたのを察して、


スーツ姿で、洗濯物を完璧に干してくれました(´∀`)(笑)







夫ごんざの職場は携帯電話の職場持ち込みが厳禁なので、
有事の際は職場の電話に電話するーって感じなのです。
携帯電話は自分の車の中に置いていってるって状態です。
産気づいた!(((( ;°Д°))))とかね。まぁ陣痛こずに入院したからそれで電話はしなかったけども(´∀`)


夫ごんざ、家を出る前に、

「何かあったら、必ず!電話をください!(((( ;°Д°))))
今日は絶対!早めに帰るから!!(((( ;°Д°))))」


と、言い残して夫ごんざ出社(´∀`)(笑)

何かあったら・・・・ってなんだろう(´∀`)
うんこが固すぎて肛門が破裂した!(°Д°;≡°Д°;)とかかなぁ。
そりゃたしかに有事だな(´∀`)(←ありえないわ)


便秘&痔でこれだけの心配っぷり。
熱でも出たらどうなっちゃうんだろう・・・(笑)と思いました(´∀`)(笑)







とりあえず子ごんざの泣きは小康状態になりーの、
落ち着いたあたりで予約した病院へGO!(・∀・)ノ



離乳食が始まると、便秘になる子はけっこういるよ~とのことで、
とりあえず病院で浣腸をしてもらうことに(´∀`)






看護師さんに浣腸液をいれられる子ごんざ(´∀`)

看「10分ぐらい断続的にいきむのが続くと思います。10分後ぐらいにおむつ替える時に、呼んでください。便の状態を見させてください(´∀`)」

とのことでした。
便が出てなくて、浣腸液しか出てないよーって場合だとまた問題だそうなので(-""-;)



浣腸液を入れられた後の10分間子ごんざ。

まぁ~泣く泣く!!(iДi)

抱っこされても、揺らされても泣く泣く~!(iДi)ウワーン

心が痛みますね~!!・°・(ノД`)・°・











で、10分後、看護師さんを呼んでおむつを開けると












うん、どんな表現が一番しっくりくるか迷ったんですけど、









まぁいわゆる

見事な一本ぐそ(←※文字の色に悪意はありません)

をお目にかかることができました(笑)(´∀`)バンザーイ


いや~!これお腹の中に溜まってたらきついわー!(((( ;°Д°))))

って感じの、見事な一本ぐそ(´∀`)(←2度目は言いたいだけ)

看護師さん曰く「これでフタしてたのかもねーっ!」だそうです(´∀`)





お薬として

・整腸剤(ビオフェルミン)&便を柔らかくする薬(酸化マグネシウム)
・痔の軟膏(強力ポステリザン)


をだしていただきました。たっぷり20日分!∑(゚Д゚)
ありがたいですねー(´∀`)

飲むお薬は粉薬なので、いちおう「おくすりのめたね」的なものも買ったのですが、
プレーンヨーグルトを嫌がらずに口にするので、それに混ぜて食前に飲ませてます。
薬剤師さんいわく、主食とかに混ぜて「うっわーまっずー!。(´д`lll) 」ってなると、
その食べ物を今後食べなくなってしまう可能性があるので、
食べなくなっても影響のない食材に混ぜてくださいねーって言われました。なるほどね。

便を柔らかくする薬は、飲みすぎると下痢になる可能性があるので、
便の状態を見て、1日2回に減らすとかしてくれて構いません、とのことでした(´∀`)







そして診察の時に看護師さんが


看「うんちが1日でなかったら、綿棒浣腸してあげてくださいね!綿棒は半分、もう全部いれちゃってもいいぐらいです!」


と言っておりました。


ネット情報で綿棒浣腸はクセになるって聞いたので、その真偽を確かめてみたんですが、

曰く、

便がおなかにたまると、腸管が太くなって、便をためやすいおなかになる。腸管が太いと、便をだそうと絞る働きをしても、便が出にくくなる。そしてまた便がたまる・・・っていう悪循環になる。
毎日綿棒浣腸なりでだしてあげると「うんちは毎日だすものなんだ!」って体が覚えて、便をだしやすいおなかになります。いいクセしかつかないから大丈夫!


だそうです(´∀`)









綿棒浣腸がんばるぞーっ!!(・∀・)ノ

ってやる気MAXでいたら、その後の子ごんざ、まぁー出す出す。

薬と浣腸が効いたのでしょうか?(´∀`)

どばっと一気に!という(・∀・)感じではないですが、小出しでだしてきます。


小出しうんこですねー(´∀`)





うんこ小出しですねー(´∀`)





うんこだしですねー(´∀`)







・・・・・うんこ出汁?(´∀`)(どーん)

うんこ出汁とかちょっと想像しちゃった自分(笑)(´∀`)テヘペロ
しかし、きっと想像したのは私だけではないはず!!(・∀・)ドヤァ



「小刻みにうんこ」も考えたけど、

これ以上書くと品格が下がるのでやめときます(´∀`)(←もう既に底辺だと思う)









病院後、お昼ごろに私の携帯に電話がかかってきて




「夫ごんざですけど・・・・
・・・その後大丈夫ですか(-""-;)」


と、まさかの夫ごんざからの電話(´∀`)(笑)

すんげー優しいやつだな夫ごんざwwwwびっくりしましたwwwww



朝の宣言通り、彼はめっちゃ早く、4時頃に帰宅しまして、
洗濯物たたんでました(´∀`)(笑)





私も疲れちゃって、ご飯作る気力がまったくなかったので、この日は宅配ピザにー!(´∀`)
(ちなみに我が家は田舎すぎて、ピザーラとかピザハットとかの大手は配達してくれませんw)


「メガハラペーニョ」というめっちゃハラペーニョが乗ってる辛いピザをおいしくいただき、

翌朝、夫婦そろって肛門がヒリヒリしてました(´∀`)(←これは自業自得w)





子ごんざいたいいたいでかわいそうでしたが、

神々しいお姿の子ごんざを見ると、今日も平和でよかったなぁと思います(´∀`)ナムナム



思わず拝んじゃう(´∀`)ダイブツサマー


子ごんざ、病院がんばったね~!(iДi)お母さん食事気をつけるよ~(´∀`)
メガハラペーニョは食べ過ぎないようにするよ~!(ノω・、)(←そっちw)