台風18号東海地方に直撃!(((( ;°Д°))))


てなわけで、本日は

「ベビーダンス10回講座最終回&みんなでランチ」

という、なんともワクテカな予定が入っていたのですが、おじゃんになり(´□`。)(ちーん)









「こなくそーー!!・°・(ノД`)・°・」とヤケになりーの、



雨風がおさまった午後イチに



どら焼買いに行ったった!ヘ(゚∀゚*)ノ
(↑ヤケにならなくても買いに行ったんじゃないかというツッコミは禁止)






どら焼買いに行くだけだと、外出がすぐ終わってしまうので、

ついでに子育て支援センターに行ってきた(´∀`)




「暴風警報でてたから、やってないかな~?やってなかったら帰ればいっかー(´∀`)」


ぐらいに思ってましたが、午前中に暴風警報が解除されてたみたいで、一応開所してました。

本日初めての来所者だったみたいですが(´∀`)(笑)








子ごんざ、木のおもちゃゲット(´∀`)




家で袖なしのボディースーツを着てたんですが、
着替えさせるのもなんとも面倒だったので、羽織物&レッグウォーマーで対処してみたら、
上は長袖、下はハイレグというなんとも妙な格好になっちゃいました(´∀`)(笑)



わたくし、「おしゃれママ」カテゴリーとは対極にいる人間なので、

今日のおでかけも、すっぴん&ほぼ寝巻きにパーカー羽織っただけっていうまぁひどい格好で(´∀`)(笑)
子ごんざもその巻き添えを喰らいました(´∀`)(笑)




支援センターはいろんなおもちゃが充実。



手作りおもちゃを見ると、ほっこりしますね~。
ミルク缶の蓋に穴を開けて、その穴に円柱(フィルムケースらしい)を入れまくるというおもちゃ(´∀`)







支援センターのスタッフとべらべらしゃべってたら、意外に時間がたちーの、
いい時間つぶしになりました(´∀`)





帰宅して、本日2回目の離乳食。

おかゆ&ほうれん草
トマトとだいこんのだし煮
だし豆腐



だしばっか使ってます(笑)
だしは、最近ちまたで有名な
茅乃舎(かやのや)さんのだし・・・!(・∀・)
♪ 【久原本家】茅乃舎だし 8g×30袋入<かやのやだし・焼きあご入><化学調味料・保存料・無...

¥2,700
楽天

あ。ちなみにいただきものです(´∀`)(←ここ大事)
子ごんざ、おいしいだしを食べられて、ほんと私に感謝してほしい(´∀`)(←ちょw)

私はめっちゃ自画自賛タイプなので、
夫にも母親にも「すごくない?私、超すごくない?(´∀`)」「ほめてほめてー(´∀`)」とか
言いまくってるので(恥w)、子ごんざもそんなんなっちゃうんでしょうか(笑)

控えめな女子になりなさいと、声を大にしていいたい(´∀`)(笑)




離乳食始まってから、特に2回食になってからとみに感じていることなんですが、
母乳飲む量が明らかに少なくなりました・・・!(((( ;°Д°))))
飲む時間が、短くなりました。
今までの感覚だったら「え?そんなんで絶対足りないでしょ?(´∀`)モットノメオラー」
っていう感じの時間しか飲みません。
飲む力が強くなったから、短時間で飲めるようになった・・・・のかもしれませんが、うーんどうなんでしょうねぇ(-""-)

離乳食、食べさせすぎなんでしょうか(笑)
量とかはかったことないし(←おい)、超テキトー(´∀`)こんぐらいじゃね?(´∀`)的な。

「これ、絶対多いと思うけど、まぁ食べられなかったら残してもいいよー(´∀`)」と、言いながら提供するも、
子ごんざがいつも完食するもんで、量は食べてると思うのです(笑)

体重の伸びはかなりゆるやかになりましたが・・・とりあえず様子見ですね~(´∀`)







いつも私に愛情たっぷりの悪口言葉を投げられている子ごんざ、

「お母さんに・・・言いたいことたくさんあるけど・・・(///∇//)

言えないから・・・❤(〃∇〃)」



というわけで、本日行動にだされました。



↑見切れてますが、右手もめいっぱいです(°Д°;≡°Д°;)痛いです!(笑)

子ごんざの目の前に顔を持ってくる方が悪いとは思うんですけど(´∀`)(笑)

ちなみに私の目が若干見えてますけど、子ごんざと私は全然にてませーん(´∀`)
100%夫ごんざです。誰に見せてもそう言われます(´∀`)(笑)