毎日必ず出かけるようにしているんですが、
なんでそんなに出かけるに自分は必死なのかなぁ・・・(´∀`)と思って、
ちょっと考えてみましたら、たぶん

1:出かけると、時間が経つのが早く感じるから

2:子ごんざの刺激になるんじゃないかと考えているから

3:家にいると私が行き詰まるから


なのかなぁと(´∀`)
出かけると子ごんざも午後の昼寝をよく寝る気がします。2時間半は確実に寝ます。
まぁでも一番は間違いなく自分のためですかね(´∀`)(笑)
ちなみに今日はなーんも予定がなかったので、図書館でやってるちっちゃい子を対象にしたおはなし会に行って、本日のノルマ達成(´∀`)(笑)




ちなみにスケジュールは、ipod(まだガラケーなのでw)に入っている「カレンダー」というアプリで一括管理してます。
行く予定のないイベントなども、とりあえず入力して、毎日「なんかあったっけー」って確認してる感じです(笑)
午前中にでかけて・・・午後も支援センターの赤ちゃんタイムみたいなイベントを入力してたけど、
お昼寝タイムと重なるからやめとくかぁーみたいな。
スケジュールをipodで管理するのは結構メリットがあって、
インターネットを通じて、いろんな人と共有できるんですね~(´∀`)
結婚式の時は、遠距離だった夫ごんざと共有し、
現在は夫ごんざはもとい、遠く離れた私の母親とも、一部の予定を共有しています。




そしてともかくたくさん撮る写真&動画!(・∀・)

これも、アップルの「写真」アプリで、私と夫の両親とも共有しています(´∀`)
今まではラインとかメールで送っていたりしたんですが、めんどいし・・・(´□`。)
2分とか3分の動画とかだと、重くて送れないんですよね。
ラインは動画は1分30秒までっていう制限があるみたいですし。

きっと他にも共有アプリはあると思いますが、アップルの写真アプリのいいところはすんごい楽チンなところです(´∀`)
共有する操作もほんとにちょっと!ほんとありがたいです(´∀`)
私がむやみに連写した子どもの写真も(笑)、簡単にクラウドにあげられて便利。
遠く離れた両方の実家の両親も、アップル写真アプリを通じて、(大量の)孫の写真がみられるのです~(笑)
動画も短くしたりせずに、丸々送れるのもいいところ。そして画質も落ちません。
私も夫も、そして私の実家も夫の実家も、奇跡的にみんなアップル信者なので、
とりあえず写真&動画共有はそんな感じにしています(´∀`)(笑)

気が向いたら、アップルはそのままおしゃんてぃーなフォトブックにもできます。
でも、私は気が向かないと思います(´∀`)(笑)







話がタイトルからだいぶ脱線しましたが(笑)、


本日のお昼ご飯は、コンビニパンでした(´∀`)




流れで




食べたかったレモンケーキを買いましたー食べましたー(´∀`)

予想外にやわらかくて、ちょっとさっぱりで、たしかにうまい(´∀`)
「スプーンで食べる」って書いてあるけど、手で食べましたが何か(´∀`)
個人的には同じローソンのプレミアムロールケーキよりは好きかも。
でも150円ならリピはしないっ!(・∀・)(笑)







そしてさらにファミマを発見したので、

そりゃもう買っちゃうおね!!(・∀・)





新発売!!(・∀・)

ヨーロピアンフライドポテト!!ヘ(゚∀゚*)ノ

いやーもう超ジャンキー(´∀`)
でも超しあわせ~(ノДT)(笑)


「サラダ味ー(´∀`)」ってお願いしたら、シーズニングがついてきました。



うん、たしかにホクホク感がかなりある気がします。結構好き!ヘ(゚∀゚*)ノ

でもミニストップのXフライドポテトほどの衝撃はまだないかなぁ( ̄^ ̄)












そして書き忘れてましたが



先日やっと、




子ごんざ、寝返りできるようになりました!ヘ(゚∀゚*)ノイエー




ボイン子ごんざ↓



寝返りできたのが、5ヶ月19日だったかな?(´∀`)
体重重いし、7ヶ月ぐらいまでできなくてもいいよ~って思ってたら、クルッといきました∑(゚Д゚)(笑)

いやー成長していくもんですね~(´∀`)
首も伸びてきたのか、お風呂の時、圧倒的に洗いやすくなりましたね!ヘ(゚∀゚*)ノ




そろそろ6ヶ月~早いですね~(´∀`)

ハーフバースデーはなにしようかな~ケーキ食べようかな~(´∀`)(私が)