お魚のさばき方が、一向に上達しません・°・(ノД`)・°・(笑)


最近、目下練習中なのが、イワシです。

イワシって、身が柔らかいから手開きですよね。

頭とる、内臓とるぐらいまではまぁなんとかいけるんですが、

そっから先がまぁーうまくいかないったら(((( ;°Д°))))(笑)





おとつい、スーパーで、愛知県産の新鮮そうなイワシがあったのでゲットしたのですが、

手開きしてる途中で身がズタボロに(´Д`;)wwww(笑)


イワシがちっさいから?いやでもそれだけでもないような・・・www

だれかー。上手い人ー。私に見本を見せておくれー(ノ_-。)


ちなみにアジの三枚下ろしももちろんできません(笑)

なので、アジを買ったら、選択肢は塩焼きしかないっていう(((( ;°Д°))))www









なめろうか、焼くかで迷いましたが、今回は焼きました(´∀`)






若干面倒くさいけど、個人的にはかなりおいしいと思います。
味付け一切不要!!ヘ(゚∀゚*)ノ

イワシの開きにシソと練り梅を巻くだけ!!ヘ(゚∀゚*)ノ

シソとチーズの組み合わせでもやってみましたが、梅干しの方がおいしいと思います(´∀`)



ちなみに横に添えられた人参は、

ちょっと前にハンバーグに添えられるためにかなり大量に作られた、人参のグラッセ(´∀`)(笑)


全然いわしと合わないと思いますが、残っているので組み合わせを考えずにバンバンでてきます(´∀`)アルアルw










これだけだと夫ごんざ的にはちょっと足りないと思ったので




豚足も提供してみた(´∀`)(笑)

豚くっさいんですけどねーww
でもこのくっさいのが、たまーにムショーに恋しくなるのですよね(´∀`)(笑)

ちなみに食べ方ですが、買った時点でゆでてあるので、

付属の酢味噌を付けまくってむしゃむしゃと。

削げるところは削いでおいで、最後はむしゃぶりつきます。

ていうかそれ以外の食べ方を私は知らないのですがヽ(;´Д`)ノ(笑)

どなたか知ってたら教えてください~!!

近所のとあるスーパーが、なんか臓物とかそっち系が多くて・・・・ww

鳥のキンカンを買ったのも、この豚足スーパーです(´∀`)(←豚足スーパーてw)







本日のチャイルドシート子ごんざ(´∀`)



・・・なんでしょう。まゆげが太くなったからか

ますますおっさんに貫禄がついてきた?ように感じますが(笑)


今日、スーパーの赤ちゃん休憩室みたいなとこで体重を測ってきたのですが、

8400gぐらいから、最近全然増えておりません~。

離乳食始まると体重増える、食べ物の力ってすごい!ヘ(゚∀゚*)ノ

と、どこかで聞きましたが、うちの娘は逆みたいで(笑)母乳量が減ってるんでしょうかねぇ??(´∀`)








そんな子ごんざ、

昨日、

別のお宅のお子さんと、けんかしてました(´∀`)


胸ぐらをつかむ子ごんざ、


相手から繰り出される腹パン、


そして激しいキックの応酬!(°д°;)



たぶん楽しそうでした(´∀`)(笑)


今、ファミマで最近新発売になった「ヨーロピアンフライドポテト」なるものが気になって気になってしょうがないのです。

食べたいなぁー食べたいなぁああああああああ・°・(ノД`)・°・