1年半前ぐらいに、無水料理鍋バーミキュラを購入しまして・・・(´∀`)


とはいっても、あんまり無水では使っていなかったんですが(笑)








豚の角煮が楽にできるらしい、ということで作ってみましたー(´∀`)



からしがもう絶妙に合います!からし万歳!(・∀・)(←からしの方かw)

見づらいからのせてませんが、白ネギのせるとさらに爽やかで美味です!(´∀`)





作り方は超カンタン!

平たく言うと、豚バラ肉と酒・砂糖・みりん・しょうゆ・生姜の薄切り
一緒くたに入れて90分煮込むだけー!(・∀・)

お好みでゆで卵や大根なんかを入れると、かさも増しますし、おいしいと思います~!(´∀`)
私は家に八角があったので、ちょっと入れました。香りが本格的になります(´∀`)


普通の豚の角煮だと、角煮だけだと茹でる時間と煮込む時間が両方あって、時間が長くて大変だったんですけど、
バーミキュラだと楽!ほんと楽!(笑)
ふるっちさん!これ、楽ですよ!(´∀`)(笑)


↓バーミキュラのHPのレシピです(´∀`)
「レシピ とろける豚の角煮」


鍋が重いのが玉にキズですが(笑)、まぁおいしくできる気がします。
ルクルーゼもそうですが、ホーロー鍋は重いですが、煮込みはおいしいですね~(´∀`)アリガタヤ









話は変わりまして、
今日、くら寿司のシャリカレー食べてきました!(´∀`)



うんまぁフルーティーでおいしけど、リピはしないかな(´∀`)(笑)
酢飯にカレーは意外にマッチしてました(´∀`)

土曜日のくら寿司を完全になめてまして、めっちゃ人いました・°・(ノД`)・°・
そしてくら寿司、おいしいですねー。
前は(たぶん10年前ぐらい)「うん、スシローの圧勝だな(´∀`)」とか思ってましたけど、
どっこい、くら寿司も相当おいしいなぁって感じですね!(´∀`)
おいしい寿司が手軽に食べられるなんて、日本に生まれてほんとよかった・°・(ノД`)・°・






帰りにちょっと大きなスーパーいったら、
奴らが売ってましたよ(´∀`)



昼にたくさん食べたので、夜ごはんはうなぎの肝焼きオンリーでした(´∀`)





強引におまけ(´∀`)
子ごんざどこにいるでしょう(´∀`)

これで寝てました(笑)
私、座布団とか毛布とか顔にかけて寝るのが好きなんですよね(笑)
ちょっと血筋??(´□`。)