当方、現住所が愛知県の片田舎・・・(´∀`)
徒歩で鉄道駅に行くの、まぁ無理だおね(´∀`)
ってレヴェルなので、移動はもっぱら車移動(´∀`)





そんな車ヘビーユーザーな貴方に!(・∀・)


是非おすすめしたい超便利グッズがあるのです!ヘ(゚∀゚*)ノ








雨の日・・・

チャイルドシートの子どもの乗せおろし・・・

両手使おうとすると、傘が安定してなくてめっちゃ濡れる、

かといって子どもの乗せおろしがあるから、傘に片手を使うわけにもいかない、

車ユーザーならそんな経験あると思います(´∀`)

チャイルドシートに限らなくても、荷物の上げ下ろしなどなどで両手使いたいとかね。








そんな状況の時、知ってる方ももしかしたらいるかもしれませんが、
「かさぴったん」というシロモノが大変有効です(´∀`)


Eテレの「すくすく子育て」って番組でやってたやつです(´∀`)



作り方は簡単!

材料は
・布 ・リボン20cmぐらい?(ゴムなどでも可)
・磁石1個 ・わた(ほんのちょっと)



私は布とわたを100均で買いました(´∀`)


磁石は普通の磁石を使いました。
フェライト磁石ってやつですかね。小学校の実験とかで使うようなやつです。








まず

丸く切った布を用意して、その周りをぐるっと縫います。
玉結びはしません。







下から順に

周りを縫った布→ゴム→磁石→わた

の順で重ねたら、

糸をぎゅーっと引っ張り、布を絞ってテキトーに縫い付けます(´∀`)




↑なんかもうめっちゃ雑でしょ?(´∀`)
裁縫とかハンドメイドとかほんと無理なんですよねー(笑)




で、これを傘の柄の先っぽに結びつける!!ヘ(゚∀゚*)ノ





・・・なんかでっかい鳥のフンみたいだと思ったのは私だけではないはず(´∀`)
思っちゃった人は私と同じ穴のムジナですね。同類だー残念でしたー(´∀`)(どーん)






そして

傘をさした状態で、磁石を車の屋根にぴったんと!ヘ(゚∀゚*)ノ

傘が屋根にくっついて両手が使える!!ヘ(゚∀゚*)ノ





という超便利グッズなんです(´∀`)


素晴らしいでしょ?

試してみましたよ!!(`∀´)






















あんねー(´∀`)























全然くっつきませんでしたよ(((( ;°Д°))))(笑)

すんげー目をキラキラさせながら、

快晴の日にわざわざ傘を車に持っていって、

はたからみたら「え?あれ日傘じゃないよね普通の傘だよね?なんであんなにワクテカしながら傘もってるのかしらあの人変態じゃないかしらねーひそひそ」って言われるのもふりきって傘を車にもっていったのに!(←誰に言われたんだ)

カメラばっちりスタンバイしていたのに!スタンバイしていたのに!!(((( ;°Д°))))



ものの見事に全然くっつきませんでした(笑)

風のせいにしようとしたけど、次の日に無風の状態でやってもやっぱだめでした(´∀`)(笑)





原因としては

磁石自体がそもそもそんなに強くない上に、布が一枚噛んでるからさらに磁力ダウン

ってとこでしょうか(´∀`)


後日、悔しくて薄手の布を買って、さらに2つ作って、柄に2箇所くっつけて試してみたんですが、それでもだめでしたので、磁力の問題かと思います(´∀`)(笑)




タイトルで「育児便利グッズ」とか、記事冒頭で散々煽っておいて

結果大失敗っていう、読み手にしては完全にこの数分を棒に振ったような記事でほんとごめんなさい(´∀`)




今度は強い磁石らしい「ネオジウム磁石」とやらををゲットして、再度挑戦したいと思います!!(・ω・)/


うまくいったよー!っていう人がおりましたら、教えてくださいね~!

読み損も申し訳ないので、以下、「かさぴったん」のサイトです↓
不器用な私でも10分以内でできるものなので、是非とも試してみてくださいね~。
「すくすく子育て」かさぴったんの作り方

あ。サイトによく見たら小さめ&強めの磁石って書いてありました(笑)ちゃんと読んでなかったーwww次はがんばろー(´∀`)