浜松銘菓



といえば、


すぐさま「うなぎパイ!ヘ(゚∀゚*)ノ」



と、答えてしまうのは、きっと私だけではないはず!!ヾ(@°▽°@)ノ




小生ごんざ、うなぎパイ、大好きですともーーー!!ヾ(@°▽°@)ノ


味もさることながら、あんまり気張らない価格も魅力的ですおね(´∀`)


工場見学だっていったことありますよ(´∀`)(笑)
















しかし!!∑(゚Д゚)






実はもう一つの知られざる浜松銘菓があるんです!Σ(・ω・ノ)ノ!





みなさんご存知ですか??(´∀`)






なんか私、ものすごく知った風に書いてますけど、

つい先日友人におみやげでもらって初めて知りましたよ(´∀`)テヘ(どーん)




















もう1つの浜松銘菓とは・・・・



これだああああああああ






「あげ潮」でっす!(`∀´)ノ




「あげ潮」という名前ですが、別に揚げてあるわけではありません。

「あげ潮」という名前は実に古風ですが、別におせんべいでもありません。


これ、和風クッキーというところでしょうか。(´∀`)
クッキーなので、焼いてあります。
焼いてあるだけだからヘルシーなんです!!ヘルシーなんです!!!(((( ;°Д°))))(←必死)




名前の由来は、汽水湖である浜名湖が満ちていく様子とみなさんの運気がアゲアゲになることを願って、
とのことだそうです(´∀`)(笑)





「あげ潮」という名前は実に古風ですが、

原材料はけっこうハイカラでして(´∀`)





レーズンやらオレンジピールやらが入りーので、なかなか複雑な味わいです。(´∀`)



さらに焼く前にコーンフレークをまぶして焼くことで、サクサクの食感を生んでいるんだとか。









はじめ一口たべて「ふーん(´∀`)まぁおいしいねぇ(´∀`)」ぐらいだったんですが、

次第にとまらなくなります(´∀`)(笑)







浜松、餃子もあるし航空自衛隊基地もあるし、うなぎパイもあるし、あげ潮もあるし、

なかなか素敵な街ですな♪(´∀`)



あーっ。浜松餃子、久し振りにたべにいきたーーーーーい!!ヾ(。`Д´。)ノ


浜松餃子、めっちゃハシゴしたいーーーー!!(°Д°;≡°Д°)













そして話は変わって、子ごんざネタ(´∀`)

このあいだブログつながりのチイさんという方が、(←すみません勝手にリンク貼りました~。だめだったら言ってください~!)
お子さんを西松屋カートデビューさせておりまして・・・(´∀`)


私も西松屋に行く用があったので、子ごんざカートチャレンジしてみましたっ(・ω・)/








いけー子ごんざぁーっ(・∀・)ノ




「お?なんか乗せられたぞ・・・( ̄^ ̄)」

















「なかなか良いではないかぁ~!(´∀`)ニヤァー」








と、思ったら、

この直後にめっちゃ泣くっていうね!!(´∀`)(笑)

カート初チャレンジは、残念ながら1分ももちませんでした(´∀`)(笑)


わたくしの豊満なぜいにクッションのほうがお気に召しているのでしょうか(´∀`;)