今晩は🌃先週の夕方、ブログを更新した直後に、母が嚥下で救急搬送されました(ヽ゚д゚)



デイサービスで食べた昼食から苦しかった様です(>_<)



延命をしない母は、『救急車を呼ばなくて良い』等と言ってましたが、訪問看護師さんの早い対応と説得のお陰で、2日間の入院で済みました(^_^;)



頑固な母に、『必ず家に帰れるから、早く行こうね』と諭して下さった看護師さんには感謝しきれません(。-人-。)



昨春から呼吸機能が右肩下がりで悪くなり、年内厳しいと言われてましたが、現在も自発呼吸や会話も出来ています(^-^;)



ラジカットも止め、リルテックは副作用が酷くて飲んでません(゚Д゚ ||)



食事は柔らかいものになり、痰も出て進行はしてますが、病院へ診察に行ってた時よりは穏やかな感じです(*´-`)



辛い治療を続ける苦しみより、自宅で過ごせるのが、メンタル的にも良いのかな(^。^;)



1日も早く新薬が承認され、闘病されてる皆様の生きる希望となります様に(。-人-。)