川越で人とペットを繋ぐ”はいっておいで”

困ったときの駆け込み寺

人とペットの癒しの空間”ONE STYLE”

滝沢靖子(姉ごん)です。

 

 

68日目のお題は”冷暖自知”

(れいだんじち)

自ら動く

 

自分で水を飲まなければ、

冷たい、熱いがわからないように

何事も自分で実践しなさいという意味です。

 

今はインターネットがあるので、

自ら動かなくても情報は手に入ります。

ですが、情報は自らの知ではありません。

仕事で言えば率先して自ら動くことが

大切です。

 

土日の2日間でかなりの動きがありました。

もうここまで来たらやり切るしかない。

しかし、今日は足の踏み場もなく

ひたすら自宅と”はいっておいで”の、

往復となりました。

 

 

優先順位つけながら、こなしてます。

簡単投稿になりますが、

禅語の何気ないつぶやき、最高です。

 

 

 

今週は半端なく自ら動く週になりそうです。

うわわ、日が変わりました。

着付け教室の準備して寝ないと忘れ物しそうです。

帯が結べるように学んできます。

 

 

 

60を目の前にして自分から知りたくて学ぶって、

勇気がいりますが、学んだあとを相談すると

ワクワクします。

そういうことか・・・・、寝ましょ。

 

 

TikTokに挑戦中、

 

シリーズ化が始まります。

生きてる限り勉強だー!

 

 

・私のTikTokはこちらから。

 https://www.tiktok.com/@gokaibasama

 

 

・ONE STYLEのブログはこちらから。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

本当にありがとうございます。

生きてる限りチャレンジャーだね~愛猫しっぽ