川越で人とペットを繋ぐ”はいっておいで”

困ったときの駆け込み寺

人とペットの癒しの空間”ONE STYLE”

滝沢靖子(姉ごん)です。

 

 

65日目のお題は”少水常流如穿石”

(しょうすいつねにながれいしをうがつごとし)

100日間、一つのことに取り組む

 

まさに今の私。

かすかな水の流れでも、いつかは硬い石にも

穴をあけます。

禅の世界では100日続けることが習慣が身につく

ひとつの目安なのです。

 

小さなことでかまいません。

自分の将来や、未来の夢につながるような

何かを一つ、続けてみてます。

楽しいよね~。未知数です。

 

昨日ZOOMでホストの役割として

ブレイクアウトルームを作りグループ分け

時間設定をしてを参加者全員で、

遊びながらやりました。

 

今までは苦手だったけど、仲間と笑いながら、

あーでもない、こーでもない、

なんとなくやれてた。

この大人の遊びが必要だった。

 

自分たちで企画し運営し実践してなんぼ・・・。

ないよね~。

こんなおもろいとこ。

今度はFBライブ、みんなと遊びながらやりたいに。

やらされるのではなく、やりたい。

 

 

禅も初めて65日、ついに先が見えてきた。

急がば回れ。

コツコツ目の前の道を進むだけです。

と、思いながらうるさい車のエンジン音、

まじか?

 

image

 

昔はよく見かけたトラクター。

しかし現代世間の若者はパソコン、アプリを

自由に使いこなしてる。

本当にすごいと思う。

 

 

まだまだこれからですね~、

ばあ様だが負けてはいられない。

 

 

今は20年間に感謝して

10トンの荷物にカタつけてます。

今成のセカンドハウスからの断捨離、

本当に人生に向き合うのは何度あるのでしょう?

 

 

家族にも迷惑かけてここまで来ました。

自分で最終章カタつけてなんぼ。

若い人がうらやましい。やり直せるから。

何度もチャレンジしてください。

 

 

私も今日、古泉夫妻に泣きついて、

自分の自宅をパワースポットにを目標に

相談して段取り~実践までご指導もらいました。

やはり気温はやばっ。

 

 

じゃ、ジャ~ンこの風景を見て暑さもぶっ飛びました。

ここにはかつて6頭のセラピー犬の部屋でした

何度も思い出しては涙、捨てれなかった。

ひーくんとひとみちゃんが見守る中

ここまでカタを付ける事が出来ました。

 

週末にはゲンちゃん呼んで相談に乗ってもらおう。

 

image

 

さて、ここには私の癒しの場所が出来ます。

ピンとひらめいて、

ひとみちゃんとお揃いでミシン購入。

こういう行動は速い、2秒で決めれる。

 

image

 

6月30日までセールでした。

師匠は職業用ミシンですが、まずはここから。

DVDついてて助かる、機械オンチなので

同じのなら色々教えてもらえる笑爆  笑

 

 

着物の師匠から色々なコツを伝授してもらい

技を磨かなくてはなりませぬ~。

正絹のカット、正絹の直線縫いからです。

21日着付け教室も参加しに行きます。

 

 

何事も小さなことから出来るようにします。

今日もCANVAのお勉強会、

では~、またね~バイバイ

 

 

TikTokに挑戦中、

 

シリーズ化が始まります。

生きてる限り勉強だー!

 

 

・私のTikTokはこちらから。

 https://www.tiktok.com/@gokaibasama

 

 

・ONE STYLEのブログはこちらから。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

本当にありがとうございます。

生きてる限りチャレンジャーだね~愛猫しっぽ