川越で人とペットを繋ぐ”はいっておいで”

困ったときの駆け込み寺

人とペットの癒しの空間”ONE STYLE”

滝沢靖子(姉ごん)です。

 

 

63日目のお題は”歳月不待人”

(さいげつひとをまたず)

時は人を待たず

 

 

今日という日は二度と戻ってきません。

その日が充実した長い1日か否かは、

その日の朝にかかってます。

 

そうか、そうだったのか?

知らなかったです。

朝は15分早く起きる、余裕を持つのが大切です。

夜の15分より朝の15分です。

そうすると仕事の効率も上がり1日の動きが変わるものです。

 

 

毎日外出はできない年齢に突入。

さすがに今日はおとなしくしてました。

病気したり、脳からのセフティロックかかれば、

自然と止まることになりますが。

実は脳マニアの友がおります。

 

 

なんか似てる私もいるのですが、

熱い、熱い、あちち!炎

24時間のうち休息してる時間あるのか?

お互い出てくる言葉は”変態でしょ”

 

 

苦手なとこにむきあえたね~、

と、脳マニアから言われて

ふっと心と身体がらくになりました。

なんか報われた感でした。

 

 

こういう人は、多いのではないでしょうか?

ついつい好きな事ばかりやってしまう自分。

でも出ないことリスト書き出して一目瞭然、

それが結果。

 

ビジネス脳にコンタクトする!

苦手な数字と向き合う、

なんかな?こんなキャッチコピーあるんですね。

 

image

 

 

数値化の鬼か、自分にないもの。

しっかり受信してました。

いったん数字に強くなろうというきっかけ、

有難うございます。

 

 

タイトル通りあーだ、こーだ、言ってても時間は過ぎる。

ならば、なんか気になること一つだけでも、

いったんやってみて結果求めず

やったぞ私ってやればできる子?

褒めてみるのも良いかも?

 

 

夜は2時間だけ今学んでる

CANVAの学校で凄い間違ってたことに気づいた。

FBが苦手になったきっかけでもあるから不思議。

知らない人から友達申請来るでしょ、

プロフィールを見て承認してますか?

 

 

外国の方のわけわかんないのは怖いから

やめてますが、どんな方とつながってるか、

共通の友人いたらほっとするみたいな・・・。

勝手に自分がブロックかけてました。

まず、なんも考えず、リセットしました。

 

 

今日の学び、時間は作るもので

今日感動し仲間になりたいと思ったら、

挨拶文と友達申請して7日間片思いなら

取り下げる。

 

やりました。30分で28人その中には友達承認は

してた方8人、でもあいさつ文を書いてませんでした。

失礼なヤツですよ全く。

FBの機能も使わないと忘れてしまいますね。

 

 

 

今日はまったり、気持ちよく自分整えられました。

雨が多くなる今だからできる事に感謝でした。

押して明日から朝15分早起きしてどれだけ1日が

違うか体感します。

 

 

 

 

 

TikTokに挑戦中、

 

シリーズ化が始まります。

生きてる限り勉強だー!

 

 

・私のTikTokはこちらから。

 https://www.tiktok.com/@gokaibasama

 

 

・ONE STYLEのブログはこちらから。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

本当にありがとうございます。

生きてる限りチャレンジャーだね~愛猫しっぽ