川越で人とペットを繋ぐ”はいっておいで”

困ったときの駆け込み寺

人とペットの癒しの空間”ONE STYLE”

滝沢靖子(姉ごん)です。

 

 

62日目のお題は”水到渠成”

(すいとうきょせい)

努力を絶やさない

 

水が流れるところには自然と渠が出来ますが、

流れが止まると渠はできなくなってしまいます。

努力は一時すればいいものでなく、続けることに

意味があります。

 

人生でどのくらい結果が出るものでしょうか?

結果を求めるのではなくて、

努力をすることから生まれる生きがいの方が

続ける価値があるような気がします。

 

 

3日坊主だった私が20年以上続いたのが犬のお志事。

努力と、何で?という知りたいことだらけの20年。

知らないことだらけからの始まりでしたから。

さてそんな不安を学ぶことで解消。

必ず答えは自分で探してますね~。

 

 

今日も早起きして、東武東上線も川越駅から

この急行に乗れました。

 

image

 

 

急行で池袋、山手線で五反田まで。

15時過ぎに終わり17時には川越につきました。

やったぁ~。行きたいとこが2つ。

本屋さんと、いも恋屋さん。

 

 

おおおおおおお!

後光がさしてる、茂兄の本。

さすがですね。

今ではショウルームで話したことが

宝物になってきたわ。

 

image

 

image

 

自分を整え場を整える。

いいですね。

星渉さんのこの本とTikTokの教科書

購入してきました。

たっくんの本と両方でようやく理解できそうです。

 

 

image

 

 

本当に引き付けうコピーにいやはや

まいった。

コピーライター、すごすぎる。

内容も分かりやすく読みやすそうです。

 

 

image

 

ワクワクしながら、いも恋を探してました。

 

image

 

この向こうに、いるよね?

ムフフ、幸せ~。

いた、いた。

 

image

 

蒸すまであと14分と言われたので

ホカホカ諦めて6個入り購入。

連チャンでも大丈夫な胃袋に感謝。

 

今日の学びを忘れないように

いも恋食べながら至福の時・・・。

幸福過ぎて寝落ちしながらのお勉強。

最後はCANVAの仲間とのZOOMでした。

 

甘いものも入り頭がシャッキ~ン、

私はFBの使い方間違ってたことに気が付いた。

だからさぼってたな。

なるほど・・・・。

 

 

知らないこと教えてもらえる幸せに

生きてて良かったと思いました。

相変らずオーバーなヤツですが

ほんとのことです。

 

 

 

 

TikTokに挑戦中、

 

シリーズ化が始まります。

生きてる限り勉強だー!

 

 

・私のTikTokはこちらから。

 https://www.tiktok.com/@gokaibasama

 

 

・ONE STYLEのブログはこちらから。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

本当にありがとうございます。

生きてる限りチャレンジャーだね~愛猫しっぽ