川越で人とペットを繋ぐ”はいっておいで”

困ったときの駆け込み寺

人とペットの癒しの空間”ONE STYLE”

滝沢靖子(姉ごん)です。

 

 

61日目のお題は

”出迎え三歩、見送り七歩”

(でむかえさんぽ、みおくりななほ)

相手のことを思う、おもてなしをする

 

 

出迎えるときは相手の姿が見えたら3歩歩み寄り

見送りの時は相手の後に従うように7歩歩みを進める。

出迎えるときはわかる気がしますが、

みおくる時は姿が見えなくなるまで手を振ってます。

 

 

 

今日は6時から”はいっておいで”にいました。

毎月第2日曜日、

本当に継続は力なり。

元気な声が聞こえてくるのですぐわかります。

 

image

 

チャリンコ族集合。

 

image

 

天気も良く頭もスッキリで、私も早起きして

皆と挨拶して私は恵比寿へ。

一度入間に戻り、久々の特急

お腹がすいては・・・。駅のマックに駆け込みゲット。

 

image

 

なんか、マジ幸せそう・・・。

今日はハードスケジュールですが、

これからのために必ず役に立つ基本の”キ”

本当に知らないことだらけ。

 

 

また仲間たちとシェアしてアウトプット。

夜のZOOM~真夜中まで続く企画会議。

なぜか、天から降ってくるメッセージは

面白いことばかり。

 

 

明日は五反田です。

興奮して寝れない。

 

 

 

とうとう禅語も第4章が終わりました。

さりげなく相手を思うことがテーマでしたね。

語らないけど相手を察しあう日本人の奥ゆかしさ

次世代につなげていきたい伝統かもね~。

 

 

 

 

TikTokに挑戦中、

 

シリーズ化が始まります。

生きてる限り勉強だー!

 

 

・私のTikTokはこちらから。

 https://www.tiktok.com/@gokaibasama

 

 

・ONE STYLEのブログはこちらから。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

本当にありがとうございます。

生きてる限りチャレンジャーだね~愛猫しっぽ