川越で人とペットを繋ぐ”はいっておいで”

困ったときの駆け込み寺

人とペットの癒しの空間”ONE STYLE”

滝沢靖子(姉ごん)です。

 

 

58日目のお題は”清寥々白的々”

(せいりょうりょうはくてくてき)

素直な心を持つ

 

 

心が透き通った状態のことで、それはすなわち

相手を受け入れる余裕があることでもあります。

普段、自分の意見ばかりを話していませんか?

 

相手を否定ばかりしていませんか?

先入観で発言したり、相手を頭こなしに

否定したりせず、相手の話をまず

聞く余裕を持ちましょう。

 

 

余裕ある時は不思議なくらい話聞ける。

たしかに、わかる気がします。

 

 

さて、一粒万倍日が続く2日間デスね。

今日は古泉夫妻が来てくれて、整理整頓に拍車が・・。

お題の通り、片つけに関しては若い仲間たちから

ビシバシご意見が・・。

 

自分のために協力してくれてる仲間たちの笑顔は

まぶしいっすよ。

材木も50センチ以内に切断。

丁寧にヒモで縛り明日すぐ出せれるように。

 

 

片付け始めたら、深夜まで没頭してしまいました。

店内がついにここまで、カタ付いてきた。

 

image

 

image

 

image

 

後は自宅をスペース作り、

必要なものだけで快適空間に。

シンプルにして脳内エネルギーが循環するように

します。

 

そして2年間お世話になったスマホのケースと

保護フィルムを交換するためにカラーチェンジ。

 

image

 

上手に保護フィルムも交換出来ました。

ピンクになれてたから、スマホ探すとき

変な感じですね。

 

そして、19時からはおもろいチームの

初ミーテイング。

あっという間の2時間半でした、これから

仲間とおおきな志で運営スタッフとして

参加することになりました。

 

骨組が創れたら、皆様にも告知しますので

お楽しみに。

本当の未来が、やってくる感じ。

月子ちゃんや、大ちゃんも誘ったらすぐOK。

頼もしいなっ。

 

 

さて・・・・。あれ、大ちゃんから呼ばれてる感じ。

電話の声でピン、足が痛風で大変じゃ~っ。

何で、はいっておいでにいることがわかったんだろう?

最近二人ともカンがさえてるからね~。

シンクロするんだな~。

 

心配なので会いに行ってきま~す。

やはり、夜の蛾ですね。

速く蝶にならないといかんですね。

 

 

ただいま、

ぎゃん大騒ぎの大ちゃんでした。

FBの仲間の励ましがおっさんばかり。

男の方が、たしかに多い痛風でス。

なんやかんや最後は笑ってたから良しとしましょう。

 

おとなしく回復するまでは安静にしてくださ~い。

おやすみ~。

 

 

 

 

TikTokに挑戦中、

 

シリーズ化が始まります。

生きてる限り勉強だー!

 

 

・私のTikTokはこちらから。

 https://www.tiktok.com/@gokaibasama

 

 

・ONE STYLEのブログはこちらから。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

本当にありがとうございます。

生きてる限りチャレンジャーだね~愛猫しっぽ