川越で人とペットを繋ぐ”はいっておいで”

困ったときの駆け込み寺

人とペットの癒しの空間”ONE STYLE”

滝沢靖子(姉ごん)です。

 

 

57日目のお題は”一片好風光”(いっぺんのこうふうこう)

勝ち負けにこだわらない

 

 

「一片」とは、切れ間がなく広々とした様子のことで

「風光り」は、素晴らしい景色のこと。

つまり、相対的な基準ではなく、

対立を越えた境地が大切だという意味です。

 

 

勝ち負けに執着したり、

相手を自分とくらべるのではなく、むしろ

過去の自分と向き合うようにしましょう。

 

 

今日のお題もなるほどと感嘆しますね。

最近は朝早く起きれるようになりました。

ジュエルちゃんの誕生日6月8日で14歳になりました。

明日が一粒万倍日、今回は2日間続きますよね~。

この写真は我が家に来た時です。

 

8歳の2頭です。若いよね。

 

 

これは先週ジュンティと6年ぶりの再会時

もう14歳になったな、

 

image

 

こんな2頭が愛おしくなりますよ。

1日も元気で長生きしてね~ケーキチョコ

 

image

 

 

よっしゃ~、ご褒美会に行こう。ラブラブ飛び出すハートラブラブ

狭山市の業者さんとこまで車DASH!

 

image

 

最近は猫用が多いです。

時代は変わった。

 

image

 

image

 

色々ありましたが、ジュエルが欲しそうなもの?

おしっこが水を変えてイッパイ出てくれるようになり、

紙パンツ今後のよく練習のために購入。

本人に見せたら、

”まだいらん”とプイ・・ガーン

 

 

ヒーリングできる人の悩み、

”聞かなきゃよかった”のパターンでした笑い泣き泣

ついでに購入したジェロ君の尿漏れパッドの方が

必要だったのか、喜んでました。

 

 

ジュエルはクールですね~、、、

ジェロありがとうね。

気持ち良く自宅からヴィンズに会いに行きました。

こちらは7歳、半分か?若いわっ。

 

image

 

まだまだ若い子もいるので、私も身体大切にして

看取れるようにゆとりもって活きていこう。

 

昨日大ちゃんから借りた本田健さんの本、

 

image

 

やっぱ、だいすきだなっ。

本田健さん、最高。

 

またまた気分よくなってたとこに

月子さんから。

 

ショートYouTubeなんとアップして4時間で

2.7万再生行ったそうです。

すごっ。確かに手相はおもろい、

たった8秒にぎゅっとまとめてあるから

バズってるのかも。

 

 

私のショートも気にかけてくれて

企画会議もやりながら手伝ってもらおうっラブ爆  笑

 

 

 

 

TikTokに挑戦中、

 

シリーズ化が始まります。

生きてる限り勉強だー!

 

 

・私のTikTokはこちらから。

 https://www.tiktok.com/@gokaibasama

 

 

・ONE STYLEのブログはこちらから。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

本当にありがとうございます。

生きてる限りチャレンジャーだね~愛猫しっぽ