川越で人とペットを繋ぐ”はいっておいで”

困ったときの駆け込み寺

人とペットの癒しの空間”ONE STYLE”

滝沢靖子(姉ごん)です。

 

 

52日目のお題は”把手共行”(はしゅきょうこう)

手をとりあって生きていく

 

 

「本来の自己」と手をとりあって生きていくと、

いう意味です。

それを転じて解釈すると、つらいときは

我が子の笑顔が浮かぶ、

友人の一言に救われた、などを指すのでしょう。

 

 

すぐそばにいる大切な人をおざなりにしていないか

今一度振り返ってみましょう。

 

 

 

今回6年ぶりの再会ができたジュンティ、

本当に爆睡してて可愛かったです。

旦那が明太子土産にもらったから

おにぎりを作ってくれました。

 

image

 

 

10時過ぎに起こして一緒に朝ご飯、

自炊のことを聞いてきたのでわかりやすく

何でよいか伝えました。

お金の使い方もちゃんと考えてます拍手

 

 

 

急に川越警察から電話が来て、

地域貢献にジュンティとすぐ車DASH!

”はいっておいで”の防犯カメラが

役に立ちそうです。

 

 

 

科捜研も見すぎでしょうか?

ワクワクします。

丁寧に理由を教えてもらい、

今日の協力に関して感謝もされて

なんかうれしかった。

 

 

ジュンティもいたので、

”日本の警察は凄いね”と、

2人で感動してました。

 

 

image

 

 

画像もきれいで素晴らしいと

褒めていただきました。

23日に暴行事件があり犯人が自転車で逃走

してて、まだ捕まってないそうです。

 

 

時間より早く終わって

棚の木を車に運んでくれました。

 

image

 

初めての川越なので、小江戸をブラリ

レトロな街並みに感動してくれるはず、

誘って飛行機の時間に遅れないように

観光しました。

 

 

大好きな”カヤ”さん😋😋食べ歩き

いろんなことにチャレンジです。

 

image

 

モデル風に、ハイポーズ。

緊張してるやん。

 

image

 

 

ついでに私も・・・。

ジュンティがカメラマンカメラ

 

image

 

帯が斬新だっ。

 

image

 

あ、新しい帯だっ。

 

image

 

 

image

 

新作だよ~。

 

image

 

おっ、だんだん慣れて来とる爆  笑

 

image

 

似合ってるな。

 

image

 

付き合ってくれてありがとうね。

ゆっくりしすぎると帰れなくなる。

慌てて、自宅へ。

最後のショット。

 

image

 

持って帰りたかっただろうに・・・。

また会いに来るとジュエルとジェロに

約束してくれたジュンティでした。

ブログもフォロしてくれました。

 

今2頭は仲良く寄り添ってました。

 

image

 

image

 

可愛いなっ。

ジュンティが夢に出てるかな?

私にとっても楽しい1泊2日、

息子が一人増えた感じでした。

ありがとうジュンティ。

 

 

TikTokに挑戦中、

 

シリーズ化が始まります。

生きてる限り勉強だー!

 

 

・私のTikTokはこちらから。

 https://www.tiktok.com/@gokaibasama

 

 

・ONE STYLEのブログはこちらから。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

本当にありがとうございます。

生きてる限りチャレンジャーだね~愛猫しっぽ