川越で人とペットを繋ぐ”はいっておいで”

困ったときの駆け込み寺

人とペットの癒しの空間”ONE STYLE”

滝沢靖子(姉ごん)です。

 

 

51日目のお題は”語先後礼”(ごせんごれい)

感謝の言葉を述べ、それから深くおじぎをする

 

 

出迎えをする際、歓迎の言葉を述べながら

同時にお辞儀をする人がいますが、

それは美しい所作ではありません。

 

この言葉のいうように、まずは

相手の顔をきちんと見て、

言葉で歓迎の意を伝えそれから深く

お辞儀をするのが正しい所作です。

 

今日4年ぶりに会う若者ジュンティには

お辞儀どころか抱き着いてました。

 

image

 

笑笑、泣きそうになった。

ワンコがびっくりだね。

 

 

私はジュンティに感謝の禮をしてあいさつしたよ。

入間市駅まで迎えに行き話が盛り上がり、

空白の4年間を振り返る車の中でした。

大人になってたよ。

お土産まで持参してくれた。

 

 

トリミングも教えながら楽しくなりそう。

夕食は焼肉になったよ。

スタッフさんが縦バージョン、

横バージョン撮影してくれました。

 

image

 

image

 

 

整理整頓も手伝ってもらい、

男の子は本当に力持ち。

小6からの18歳は、かなり成長してる。

 

image

 

 

自分の寝床確保してもらいあっという間の1日。

 

image

 

ジュンティ曰く

”僕とずっとこうやって寝てたんですよ、

ジュエルはママと寝てました”

だって、身体こそでかくなってますが、

心はまだ小学生のジュンティでした。

 

 

見た目が変わっても、

ジェロ君はすぐ気づいて抱っこされに行きました。

凄いよ、ジュエルはマイペース。

是もまたいいね。

 

image

 

今日はゆっくりねてくださいなっ。

また明日も盛り上がろうぜ飛び出すハート愛乙女のトキメキ

 

 

TikTokに挑戦中、

 

シリーズ化が始まります。

生きてる限り勉強だー!

 

 

・私のTikTokはこちらから。

 https://www.tiktok.com/@gokaibasama

 

 

・ONE STYLEのブログはこちらから。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、

本当にありがとうございます。

生きてる限りチャレンジャーだね~愛猫しっぽ