池袋で、人とペットを繋ぐアカデミーを開催しています。

 

代表の滝沢靖子(姉ごん)です。

 

 

 

昨日は、

 

”きょんきょん”と”ズーちゃん”のママさん

 

たまちゃんと一緒でした走る人

 

 

私の用事に付き合って

 

ずっと嵐の曲をかけてくれて運転してくれた車

 

お陰でヘタレ度MAXだった私でしたが、

 

どうにか凹まずに済みましたてへぺろ

 

 

今年17歳16歳目指してる愛犬の仲良し画像

 

送ってくれたぁおねがい

 

 

うん、言葉はいらないねグッド!

 

 

お尻くっつけてここにいるよ、ですね照れ

 

 

左のズーちゃんは、緑内障になり失明してますあせる

 

右のきょんきょんは息子君に先立たれました。。

 

 

たまちゃんは何十年も私を応援してくれてる

 

ワンちゃんの飼い主さんですチュー

 

 

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

今日は外出せず、ゆっくりしました。

 

そして、

 

パット目に入ってきた

 

 

アップ

いや~、発話大事だよ~ラブラブ

 

 

昨日はヘタレの私でしたが

 

朝大好きな嵐の記事見つけて

 

元気もらえました爆  笑アップ

 

 

その記事はこちらに

嵐のデビュー20周年記念ツアー

記事がでてました

 

 

嵐のメンバーに入れて良かったと、、、

 

謙虚さ、感謝、そして安心感おねがい

 

本当に好きなメンバーといる時の

 

ほっこり感が好きだぁドキドキ

 

一つのこと一生懸命キラキラ

 

ちょいと一休みは必要ですねグッド!

 

 

そして、

 

今日の気づきの宝箱は、

 

気づきの宝箱NO.5としてお届けします。

 

 

気づきの宝箱  NO.5

Q.目に関する相談が多かったので、まとめてみました。

 例えば、こんな質問です。

 ①目が充血してますが病気でしょうか?
 ②目ヤニがでてきましたがどうしてでしょうか?
 ③なんか眼球が白くなってきたんですけど?

 など他にもありますが。。


A.まず、ほったらかしで済むものは少ないですよ。 

 犬種によっても違いがあって、

 アレルギーからくるときもあります。

 まず、原因を調べて処置ですぐ良くなるのは

 目の病気かな?

 まずは飼い主さんの不安を安心に変える。

 そこが大事です。


姉ごんの見解(あくまでも私の体験談です)

 私は原因が眼球か目の周りなのか、この2つで見てます。

 眼球の時は、緑内障が多かった。 

 初めてみた時は、へぇ~、わんちゃんにもあるんだ。

 病院で簡単に眼圧測定出来ましたよ。

 価格は2,000円程。

 知らないと損することあるなと。

 白内障かなって思いながら、なんか違うと感じて

 みてもらいました。

 ワンちゃんと人との違いは、ぶどう膜炎という

 角膜のキズから進行しやすいらしいです。


 チワワ、シーズー、キャバリア、短頭種に多いかも。

 なかには柴犬もいました。
 

 なんか目がギョロっと見えたときは

 緑内障と条件反射してしまうのが私です。


 前頭葉を後ろにゆっくり頭蓋骨矯正したり、

 耳の周りのマッサージに効果がありました。 

 
 充血の時はキズや菌から多く、

 目薬で落ち着きますが、

 脳炎からも充血がありました。


 チェリーアイも若犬はありました。

 これは今まで私が経験したことです。

 

 参考になれば幸いです。


 

 

ペット業界で国家資格は獣医さんしかもってません。

 

緊急は西洋医学、免疫あげるなら東洋医学。

   

日ごろから、観察してSOSサインを見逃がさないように。  

    

 

 

 

今年は東京芸術劇場で

 

どんどん体験会をしていきます。

 

知らなかったから知った

 

出来ないから出来るになる

 

皆さんで出来た喜びを分かち合いましょうラブラブ

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました音譜

 


 

いつの日か皆さんに会えますようにドキドキ

 

 

メルマガはこちらに登録してお待ちくださいウインク

滝沢靖子(姉ごん音譜)の公式メルマガの登録はこちら

 

気になることや悩み事があれば、メッセージくださいねラブラブ