私の周りは帰国ラッシュ

お別れランチがいっぱいで悲しい

でも不思議と、また会えるねって感じでみんなと気楽にバイバイできる。
みんな東京に戻るということもあるし、気が合うお友達だし…ご縁という繋がりに対する信頼感みたいなものがある。
偶然マレーシアに赴任になって、偶然同じ時期で、偶然何かのきっかけで知り合って仲良くなって。
マレーシアにやってきて、出会いとはそういう流れの中にあるんだって実感した気がする。
今日もお友達のさよならランチ

でも誰もしんみりしない、寂しいってワードが出てこない、思い出に浸ったりもしない。
いつもと変わらず楽しい話題で盛り上がって、いつもと変わらず笑顔。
唯一、写真だけ撮ったね

帰り際も、じゃっまたねーー

って感じで別れて、時間があるお友達とお茶して…そう言えば、じゃっまたねーって別れたねって笑いあった

1年前に友達が帰国しちゃう時もこんな感じだったね

また会おうね~って笑顔で別れられるって素敵だっ

この子も、これから沢山の出会いと別れを体験するんだろうなぁ~。
笑顔でじゃっまたねーって言えるお友達とも出会えるんだろうなぁ

(豪華なソファー、ボクにはまだ大きすぎたね笑)


